決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ピンポーン!!  [2013年11月09日]
”ピンポーン!!”

 

 

通常は電話があって

 

来客されるケースが

 

圧倒的に多いのですが

 

 

その日の朝、

 

いつも通り家内は

 

掃除機をかける

 

ところから始まり、

 

毎日床掃除をかけ、

 

窓を拭き

 

空気を入れ替え

 

カウンターを磨き、

 

お茶を沸かし、

 

一日の始まりを真面目に、

 
どんな時でも欠かさず

 

 

「そんなに、バンバン

 

お客さん来る訳ちゃうから

 

ええんとちゃう?」

 

 

と言う私をキッと睨み、

 

もくもくとそれだけの

 

行程をこなすのです。

 

 

「なんでも、綺麗にしとかな

 

お客さん来てくれへんで!」

 

 

と、昔から真面目な、

 

真っ直ぐな性格が

 

全然ブレる事なく、

 

やれる家内に

 

ある意味尊敬出来るのですが。。。

 

 

ピーンポン!!

 

 

「突然ですいません、

 

お話伺ってもいいですか?」と

 

 

その一連の行程の途中に

 

朝一番で来られたお客さんに

 

 

完全にテンパってしまい、

 

慌ててお茶を出して

 

お話を聞き出したのですが・・・

 

 

その頃、

 

私はそんな事を知る由もなく

 

家でブログの構成を必死に考えていて

 

(これでも、真面目に考えているブログ)

 

 

すると、家内からの電話が鳴り

 

 

「まだ来んの?何してんの?」

 

 

の電話だと思い如何にも“真面目”に

 

少し考えているんだよ

 

と思わせる感で電話に出ると

 

 

「もしもし、もう行く行く」

 

 

と言うと

 

 

「そうですか、なるほど、

 

そうですよね、わかります、

 
ほーそうなんですねー」

 

 

と意味が解らない電話に

 

 

「何言うてんの?大丈夫?」

 

 

と言うと

 

プチと電話が切れたので

 

 

「おかしいなぁ、何あれ?」

 

と思い待っていると

 

メールが鳴り

 

 

「早く来い!」

 

 

とのメッセージ!

 

 

そうなんです。

 

突然来られたお客さんの

 

話を聞きながら私に

 

電話で会話を聞かせて、

 

知らせようとしたのです。

 

 

そんな事する前に

 

電話したらいいのにと

 

お思いでしょうが

 

家内の真面目な性格が、

 

お相手の真剣なお話の途中で

 

話の腰を折る事も失礼に思い

 

電話を掛ける事もためらい、

 

手に持っていた携帯で

 

私に苦肉のワンコールを

 

してきたのです。

 

 

何とか、無事私にバトンタッチして

 

お話は一通りさせて頂き

 

後日、又、伺いますという事で

 

楽しく時間は過ごせたのでした。

 

 

皆さん、

 

家内は予想以上の真面目さですぞ。。。

 

 

一度お会いになられたら。

 

 

私が言うのもなんですが。。。

 

 

最後までご愛読

 

ありがとうございました。

 

 

今日は真面目に

 

朝一番に掃除手伝おうっと。。。

Posted at 10:42