決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

警察官24時!  [2013年10月28日]
 

警察官24

 

先日、テレビで
 

警察官24時なる番組を見て

 

 

 「最近、警察官24時とか、
 

警察官番組が多いなぁ」と

 
 
ゴールデンタイムと呼ばれている時間帯での
 

特番でなんと多い事、多い事!

 

世の中の人には、知らない世界があり、
 

犯罪者と取り締まる側の息詰まる

 

攻防に見入ってしまうのか

 

何と無く見てしまうのか?

 
 
実は私の父親も家内の父親も元警察官で、
 

私達の仲人さんも警察の方という

 

お固い家庭で育ったと言いたいのですが・・・

 

家内はともかく
 

 

私の父親は兵庫県警の暴力団担当、

 

通称マル暴と言われる所に属していたのですが、

 
私が物心ついた時には警察を辞職して

商売人になっていたのです。
 

見た目は完全に
 

「あちら側の雰囲気」でありまして

 

残念賞ながら私の風貌も

 

完全にコピー化されてしまい、


今でも会うと自分でも顔はもちろん、
 

声の似ている事に自分でも、親子だなぁと

 

思ってしまう今日この頃です。

 

最近では何気に

 
「親父!元気か?ご飯食べに行こか?」
 

 

なんて言えますが数年前までは、

 

警察官であるのを彷彿させる事も度々で

 

 

時たま見せる眼光などは

 

いつまで経っても

 

緊張する事も度々あったのです。

 

しかし、本当に警察官?
 

と思えるくらいの親父の

 

“滑らない話し”は

 
私のスケールの比では無く、

絶対に一冊の本にしたいくらいの
 

鉄板ネタでありまして

 

 

どんな、複雑な悲しい時にも

 

絶対に笑える状況でないときでも

 

必ず親父のエピソードは

 

皆さんを幸せな気分にする自信があります。

 

皆さん、必ずや私の親父ネタで
 

幸せをお届けしますね!

 

親父のエピソードは
 
完全に私の財産です。
 

 

もう85歳になる親父に愛をこめて。。。
 

 

最後までご愛読ありがとうございます。
 

 

皆様もたまには、父親に電話すれば?
 
 

「もしもし?何してるん?」

 
Posted at 09:29