決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

無計画。。。  [2013年09月12日]

無計画にも程がある。

 

 
先日、仕事が休みの時の事
 
 
「大阪行こか?ちょっと
 
 食いだおれのあの辺り見に行くで」

 
って言うと家内は、
 
間髪を入れず動きだす。
 
理由を聞かれる事も、
 
何の質問をされる事もなく
 
ただ黙って身支度をしだす。
 
(それもウキウキと、何故か?)

 

 

 

思い起こせば、

 

我が家ではその辺りが本当に、

 

他人が聞くとビックリされるのですが、

 
 
急に決まる事は日常茶飯事で
 
家族も全く驚く事はないのか
 
呆れているのか知りませんが
 
何故だか至って普通なのです。

 

 

家内なんか、結婚前も大体こんな人かなぁ

 
と思って諦めていたのですが、
 
本当に家内がビックリしたのは
 
3人目の子供が生まれた日に突然、
 
私思いついて
 
 
3人おったら家が狭いから
 
 家買おう!よっしゃ!買おう!」
 
 
そして、その日に飛び込みで
 
モデルハウスを見て契約してから
 
家内の出産直後の病院に行って
 
 
「おい、楽しみにしとけよ、
 
 退院したら新築一戸建てに引越しや!
 
さっき、契約してきたで!ヨッシャー!」

 

 

その時の

 

鳩が豆鉄砲を喰らったみたいな

 
家内の顔は未だに忘れる事がなく
 
 
その時に自分は、
 
“えらい大変な人”
 
と一緒になった

 

と思ったんだと思います。

 

 
でも、最近は娘が俄然私に似てきて

 
突然
 
 
「お父さん、車買ったで!大きいのん!
 
 8 人乗れるから最高!」
 
 
だって。。。
 
 
「似んでもいいところが似てしまうね
 
 誰かさんと。。。」

 
だって。。。

 

 

娘よ!それでいいぞ!

 

人生は一回きりやで

 

 
しないで、後悔するより、
 
してから後悔がいいね。

 

 

結婚もそうじゃない?

 

 

しかし、計画通りいくなんて

 

人生そんな上手くいきますかいな!

 

楽しんだもん勝ちでっせ

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

今日も背筋を伸ばして

 

頑張ってまいりましょう!

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 09:58