決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

自分だけはごまかしてはいけない  [2016年04月06日]
【自分だけはごまかしてはいけない】
  
 
「君はそれで幸せか?」
 
 
「えっ?どうしてでしょうか?」
 
 
「デートの話しなのに全然伝わらんな。
 
 なんかこう、心に。。」
 
 
「いえいえ、幸せだと思います
 
 頑張らないと。。」
 
 
「頑張る?何を頑張るの?」
 
 
「結婚したいから。」
 
 
「それはわかるよ、もちろん。
 
 でもね、僕の勘かな?
 
 全然楽しそうに思えないねん。ごめんよ。」
 
 
「でも幸せになりたいです。」
 
 
「もちろん!幸せにしたいよ
 
 せっかく僕を頼って来てくれたんやから
 
 でもね、これだけは言うね
 
 絶対自分をごまかしてはいけない。
 
 自分の心の中
 
 本当の自分を知ってるのは君だけやで。
 
 残念?かも知れんけど、君は自分とは
 
 絶対一生付き合っていかなアカンねん。
 
 ならば、どんなことがあっても
 
 君は自分だけを裏切ったり
 
 ごまかしたらアカンねん。
 
 自分の中で感じてること
 
 そのままをすれば良いねんて。
 
 人生一回きりやで
 
 人の評価なんか
 
 ごめんよ。少し乱暴?な言い方すれば
 
 どうでもええねん。
 
 みんな生きていくのに必死やからな。
 
 大切なのは、君が死ぬ時
 
 「あー幸せやった。。」と思えるかどうか?
 
 ならば、その訓練をしないと。
 
 ごまかした自分の人生?結婚?に
 
 幸せなんかあるかいな。」
 
 
「先生、なんでわかるんですか?
 
 無理してるって?」
 
 
「やっぱりそうなんか。。
 
 何か綺麗ごとばっかりな気がして。」
 
 
「綺麗ごと?」
 
 
「うん。全然みっともなくない。カッコ良すぎる。
 
 人を好きになったり、「この人と結婚したい!」
 
 って思ったらそんなもんじゃないって。
 
 もっと何処か
 
 みっともなくてオカシイ。くらいでないと。
 
 綺麗ごと?じゃ、無理やと思う。」
 
 
「そっか。。
 
 じゃもっともっと素直に行けば良いですよね
 
 自分らしく 自分に正直に。」
 
 
「そう、それで良い。いや、それでええねん」
 
 
二か月前
 
こんな話しをした女性会員さんは
 
その後その時の彼との交際を終らせ
 
今、新しい交際が始まりました。
 
 
その彼女は
 
完全に何処か振り切れたようで
 
 
「もうすぐ良い報告出来そうです!!!」
 
 
とビックリマークが3個。。
 
うんそれで良い!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
皆さん
 
自分だけはごまかしてはいけませんぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39