決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

少子化対策遅すぎる!!  [2023年06月15日]
【少子化対策遅すぎる!!】
 
 
「来年の10月から実施致します」
 
 
先日岸田総理が異次元の少子化対策?として
 
子育て支援をする時期の発表があった
 
 
なんだかダラダラと全く心に響かない
 
 
抑揚のない声と表情に感じているのは
 
私だけだろうか?
 
 
「この人から本気は伝わってこないね」
 
 
家内がテレビを見ながら呟いた
 
 
年々少子化が進みこのままいくと
 
国の存続に関わることを
 
もちろん危惧してはいるのだろうが
 
正直遅すぎるのだ!!
 
 
内容にしても
 
「おお!!」と驚くような
 
異次元?のものでもなく
 
これによって子供をたくさん産みたい!
 
若い世代がそう考えるとはとても思えないのだ
 
 
ま、規模はさておき
 
とにかく大切なのはスピードなのだ!
 
 
よしやってやる!!
 
少子化なんか止めてやる!!
 
財源なんかなんとかする!!
 
この国の未来を守る!!
 
産まれてきて良かった!
 
そんな国にしてやる!!
 
 
聞いているこちらが
 
カーッと熱くなるような言葉が
 
一番大切なのだ!!
 
 
何かを成し遂げるために必要なのは
 
情熱なんだ!!
 
 
誰かの顔色なんか見てたらいけない!!
 
 
「なんかいい未来がありそう」
 
 
そう思ってもらうのが我々の使命なのだ!!
 
 
あー。熱くなってきた!!
 
 
こんなことをブログに書くと
 
批判やご意見あると思いますが
 
私は言いたいのです
 
 
岸田さん少子化加速は
 
 
「もう待ったなしやで! 早くしてくれ!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし知れば知るほどショボい対策。。
 
私なら「ええっ!」ってびっくりするくらい
 
ドーンと出したるわ!!
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39