決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

祈り亀と鶴橋焼肉  [2022年11月08日]
【祈り亀と鶴橋焼肉)
 
 
「石切神社の祈り亀って知ってます?」
 
 
元会員さんが婚活を始めた頃
 
私に聞いた言葉をふと思い出したのが
 
約1か月くらい前のこと
 
死ぬほどひまだった日であったこともあり
 
参道にお店がたくさんあるのに興味が湧き
 
夫婦で大阪の「石切神社」に
 
お参りに行ってみようとなった
 
 
そして境内に入り巫女さんに
 
「祈り亀」のことを聞くと
 
丁寧に教えてくれた
 
 
それは「願い亀」ともいって
 
小さな亀のお腹に穴が空いていて
 
そこに願いを書いた紙を
 
入れるようになっている
 
御霊池に放たれた亀は
 
その願いを叶えるべく
 
祈り続けてくれるらしい
 
 
「お父さん500円やって」
 
 
「なんかぼったくりやな」
 
 
今思えば何とバチあたりなことを
 
言ってしまったのか
 
しかしせっかくなので亀に願いを書いてと
 
家内が「ある願い」を書いて亀を放つと
 
何と信じられないような奇跡が
 
我が家に舞い降りてきて
 
あっという間に
 
全ての夢が叶ったのであります
 
 
「お父さん凄くない!!凄いよ!!」
 
 
まさかの出来事に
 
家内はすぐに御礼参りをしなくちゃと
 
昨日石切神社にて
 
 
今度は「御礼亀」1,000円と
 
さらに新しく「祈り亀」500円を追加で購入と
 
 
あらんかぎりの強欲さで
 
 
「トータルで1,500円って安いよねー」
 
 
そんなことを言っていた
 
  
お参りのあとに
 
焼肉の名店「鶴橋の空」を含め3件ほど
 
 
お腹がパンクするまで食べ歩き
 
 
さんざん遊んで帰る阪神高速で
 
夕焼けがあまりに綺麗だなぁと思い
 
隣を見ると幸せそうな顔をして
 
うとうとしている家内がいた
 
こんな幸せそうな顔をまた見たいと思った
 
 
新祈り亀さん宜しくお願い致します
 
ハイ強欲。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「どんな願いが叶ったの?」
 
 
ご興味ないと思います
 
ほんと些細なことでございます
 
ありがとうございました祈り亀さん!
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39