決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

2022夏  [2022年08月07日]
【2022夏】
 
 
「お父さんあっという間やったね」
 
 
息子の車が見えなくなるまで
 
両手で大きく手を振りながら
 
降り出した小雨の中
 
家内が私に呟いた
 
 
その時ブレーキランプが
 
「ありがとう」なのか?5回点滅し
 
もう見えなくなった
 
 
先週1週間、次男家族が東京からやってきた
 
 
いつも静かに暮らす私たちにとって
 
我が家の音のボリュームが最大になっていた
 
 
「じいじ!!!じいじ!!」
 
 
「ぎゃぁぁあああああ!!!!」
 
 
とくに真ん中の子「きほちゃん」の
 
賑やかそして元気なこと!!
 
 
全く疲れをしらないのです
 
 
朝「おはよう!」と起きてから
 
眠りにつくまでの時間
 
ずっと喋っているのであります
 
 
そして私に近づき
 
何か?を求めるのであります
 
 
仕方ないので変な顔をしたり
 
足でカニ挟みをすると
 
ゲラゲラ笑いながら足をバタバタするのです
 
 
そうしていると上の子いっぺいが
 
その様子を見て僕にもして欲しいと
 
お行儀良く並んでいるのです
 
 
ひと通りこちらが疲れるまで遊ぶと
 
その姿を末っ子の「ひづき」ちゃんが
 
時間が止まったような目で
 
こちらを眺めているのです
 
 
そう私は、このひづきちゃんが
 
可愛くて仕方ないのです
 
とにかくなんというか可愛いのであります
 
 
なので抱き上げ
 
ほっぺをチューチューすると
 
それこそ「されるがまま」になっているのが
 
何だか申し訳ないような気がしてくるのです
 
 
家ではそんな時間を過ごし
 
淡路島やいろんなところに
 
息子の運転で連れて行ってもらい
 
夫婦に本当に書ききれない
 
申し訳ないくらい
 
たっぷり親孝行をしてもらった
 
 
そんな2022の夏でございました
 
ありがたやありがたや
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
あー。。 ミルクの残り香がある
 
愛おしい。。 ダメだこりゃ(笑)
                    
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39