決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

パンケーキ食べたい  [2019年10月24日]
【パンケーキ食べたい】
 
 
「何名様ですか?」
 
 
明らかに場違いの雰囲気がプンプンしていた。。
 
 
車で10分くらいの場所に
 
ハワイの民家をモチーフにした
 
あの「コナズ珈琲
 
 
オープンして何ヶ月経ったのだろう?
 
 
一度は行ってみたいと願っていたのですが
 
先日その夢が叶ったのであります
 
 
 
パンケーキが有名らしいで」
 
 
「お父さんパンケーキ好きやもんね」
 
 
行きの車の中で軽快な会話をしていた
 
今思えば家内の運転ではなく
 
私が運転すれば良かった
 
 
店の駐車場に空きがないように思えたので
 
家内が
 
 
「お父さん先に席取ってて」
 
 
と、店の前で降ろされたので嫌な予感はしていた
 
 
仕方がないのでお店の中に入ると
 
 
いきなり店員さんが現れ
 
 
「おひとり様ですか?」
 
 
「いえいえ。2人です。2人。。
 
 家内が車を止めに 行ってるので。すぐに来ます」
 
 
何故焦ったかというと
 
まさか平日の14時過ぎに満席に近く
 
それもお客さんは全員女性なのだ!
 
そこにまさか
 
 
「このオヤジひとりで来たんか?」
 
 
「まさかパンケーキ食べるんちゃうやろね?」
 
 
そんなことを思われないかと想像したのです
 
 
こんな顔してパンケーキ大好き
 
と見透かされていないか?
 
 
しかし好きなものは好きなのだ!
 
胸を張って席につけばいい
 
 
店員さんに誘導されながら
 
改めて店内を見渡すと若い女性から
 
年配の女性たちで溢れている!
 
 
早く家内が来て欲しい!
 
落ち着かず下を向いてメニューを見ていると
 
笑顔に迷いなく堂々とやって来た家内が
 
すぐさま店員さんの前で
 
 
「お父さんパンケーキ食べたいんでしょ?(笑)」
 
 
空気を読め!!
 
 
あくまで君が来たいから
 
付き合ってあげた感を出したいのに
 
いきなり何を言いだすのか?
 
 
さらに追い討ちをかけるように
 
 
「ほらっ!こんなパンケーキ好きそ。お父さん」
 
 
その場から逃げたくなるほどなのですが
 
ここは冷静さを装い
 
 
「お母さんが好きなのを選べば?」
 
 
結果、プレーンパンケーキを頼み満足して
 
(本当は果物たくさん入ったのが頼みたかった)
 
 
店を出たのです
 
 
「お父さん美味しかったねパンケーキ!
 
 やっと夢が叶って良かったね」
 
 
ハイ。。
 
ありがとうございます。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし平日にあの女性たちの溢れんばかりの
 
人、人、人!!
 
そして賑やかさ。
 
確実に女性の時代になっております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39