決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

しっかりちゃんと伝える(たとえクサくとも)  [2018年04月01日]
【しっかりちゃんと伝える(たとえクサくとも)】
 
 
「お母さん誕生日おめでとう
 
 あと30分で誕生日やね
 
 誰よりも早く誕生日のメッセージを送るな
 
 というか、寝てまいそうやから(笑)」
 
 
もう一週間以上前になりますが
 
家内の誕生日で
 
LINEにて誕生日メッセージを送ったのです
 
 
おっさんアホか!と思われるでしょうが
 
実はわたくし毎年、家内には延々と誕生日には
 
ありったけの今の気持ちと
 
結婚してくれたことへの感謝を綴るのであります
 
それは結婚した時からずっとで
 
一年たりとも忘れたことはないのです
 
 
ずっと一緒に居ても、それとそれは別だと思い
 
クサいセリフと共に書き続け
 
そのメッセージは孫が5人居ても
 
出来る限り続けたいと思うのであります
 
 
そのメッセージを毎年書くためには
 
やはり仲良く居るしかないようにも思い
 
しかし夫婦であっても
 
家内がいくつになろうとも
 
おばあちゃんになろうとも
 
しっかりとちゃんと伝えることが
 
大切なような気がするのです
 
 
そのセリフがクサい?と書いている時に感じても
 
それに臆せず書くのです
 
 
その反応なんかどうでも良いのです
 
それが男のエチケットぐらいの気持ちで送るのです
 
 
「言わんでもわかるやろ?」
 
それが通用するような気もするのですが
 
せめて一年に一回くらいは
 
ラブレターみたく書いておきたいのです
 
 
喜ばれたい!なんか思ったこともなく
 
そのことに触れるような雰囲気になろうとしたら
 
徹底的に逃げ回るのです
 
 
それを知っている家内は毎年
 
私を捕まえてひとことだけ
 
「ありがと」
 
それで終わりなのです
 
 
それすらも私は聞きたくないくらいなのです
 
とにかく逃げ回るだけで
 
早く誕生日が過ぎて欲しいのです
 
 
結局何が言いたいのかですが
 
皆さんも大切な人に想いを伝えるのは
 
本当に恥ずかしいし、勇気が出ないと思いますが
 
人は言葉や文字で聞いたり見ないと
 
わからないことがたくさんあります
 
 
「えっ?そんなこと考えてたの?」
 
 
って ちゃんと伝えなくて後悔するより
 
たとえクサくても想いを込めて伝えた方が
 
自分自身への確認や宣言のためにも
 
ちゃんと伝えるべきだと私は思うのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ま。家内はすぐに忘れてると思います
 
「また来た。。気持ち悪い。。」
 
そんな気もします
 
ハイ、全く気にしない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
 
 
Posted at 09:39