決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

バタバタ  [2018年02月01日]
【バタバタ】
 
 
「結婚式も無事に終わり挨拶に伺いたいのですが
 
 今回は私の両親も是非お会いしご挨拶したいので
 
 一緒に行っていいですか?」
 
 
彼女からLINEが入ったのは
 
ひと月近く前のことでした
 
 
ハワイの有名なチャペルで挙式をした
 
写真が添えられていた
 
 
 
「ご両親も来るらしいで」
 
「えーっ!」
 
 
 
当日家内は少しバタバタしていた私を置いて
 
ひとりわらび餅の名店と言われる
 
老舗の和菓子屋に向かったのです
 
 
「失礼のないようにしないとね」
 
 
しかし本日は珍しく
 
スケジュールがパンパンなのであります
 
 
お見合いの立ち会い、カウンセリングと
 
午前は慌しく午後からは
 
先述の元会員さん夫婦とそのご両親
 
そのあとすぐ成婚退会にお越しになる二人
 
 
「バタバタやなぁ今日は」
 
 
「頑張れ!お父さん!(笑)」
 
 
「倒れなよお母さん。落ち着いて行きや(笑)」
 
 
「じゃ行って来まーす!」
 
 
玄関までを走るのにすでにバタバタなのであります
 
 
しかし顔は終始ご機嫌で
 
来客があるのが嬉しくてたまらない
 
そんな感じに見えて仕方がないのです
 
 
家内は私と違って忙しく飛び回るくらいが
 
ちょうど良いくらいで
 
ジーっとするのが性に合わないのか
 
家の中で居てもずーっと動き回るのです
 
 
ソファのところで固まっているように
 
微動だにしない私を尻目に
 
いったいどこに行ったんだろうか?
 
出来ればコーヒーを入れて欲しいと願っても
 
気配が見えず待ってられなくて家内を探す
 
とひとり外で草むしりなどをしているのです
 
 
「何してんの?」
 
 
「えっ?草むしり(笑)
 
 だってお客さん来るし綺麗にしておかないとね」
 
 
「そんな庭なんかジーっと見いひんやろ?」
 
 
「違うんだなこれが、要は心構えの問題
 
 毎日、しっかり掃除する
 
 毎日ちゃんと綺麗に磨く
 
 それが幸せを呼ぶコツ」
 
 
「ふーん。。じゃコーヒー入れて」
 
 
「もうちょっと待ってて
 
 バタバタしてるから(笑)」
 
 
そんな家内なので
 
本日のタイトなスケジュールも
 
へっちゃらなのであります
 
 
しかし一日中喋りまくった私は
 
疲れればいいのですが
 
何だか逆に興奮していたのか
 
深夜になっても全く寝れないのです
 
 
寝ようと幾度となくチャレンジするのですが
 
目が冴えわたるのです
 
その上、卑しくもお腹が空いてきたので
 
何かあるか?と夜中の3時に
 
冷蔵庫を開けて見てみると
 
気の利いたキランと光るようなものもなく
 
結果「永谷園」のお茶漬けを食べて
 
寝室に戻ったのです
 
その時 パッと目を覚ました家内が
 
 
「何してんの?バタバタして。。早よ寝なさいよ」
 
 
「永谷園の。。」
 
 
と言いかけると
 
 
「バーカ。デブになるで。。Zzz。。」
 
 
「デブですけど。。」
 
 
そんなバタバタした一日でございました
 
なんだか日記みたいでごめんなさい
 
ま、いいか
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし本日お越しになった方
 
全員幸せそうだったなぁ。。
 
良かった良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39