決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

仲人としての存在意義  [2018年01月26日]
【仲人としての存在意義】
 
 
チョコの散歩中
 
スマホが鳴ったのですが
 
見知らぬ番号だったので
 
「誰やろこの電話番号?」
 
と思い少し警戒しながら
 
 
「ハイ。」
 
 
「福山先生ですか?はじめまして!
 
 1度ご機会があったら
 
 お電話したいと思っていました
 
 今少しお時間いただけないでしょうか?」
 
 
「もちろん大丈夫ですよ
 
 なんせ暇なもんで(笑)」
 
 
「とんでもない!
 
 お忙しいと聞いております!」
 
 
いったい誰がそんな噂をしているのか?
 
そんな野暮なことは聞いてはいけないと思い
 
まさかバッチリ営業時間に
 
「犬の散歩してまんねん」とも言えず
 
そんな時は「暇ですから」と言うべき
 
と言いたいところですが、多分今まで
 
私に直接お電話くれた方はご存知と思いますが
 
必ずと言っていい、よほどのことがない限り
 
「暇です」 とお返しするようにしてるのです
 
 
そんなことはさておき
 
怒涛のようにいろんなご質問が用意されていたのか?
 
 
「どうしたら成婚が生まれるか?」
 
 
「どうしたら結婚相談所の運営が軌道に乗るか?」
 
 
簡単に言えばそのようなご質問でございました
 
 
「そんなに自分が偉い先生だと思わんことかな(笑)」
 
 
「軌道になんか乗るかいな(笑)
 
 いつもビビってる(笑)」
 
 
「アドバイスなんかしないお願いするだけ
 
 頼む!君そろそろ結婚してくれ!くらい(笑)」
 
 
その都度、その元気男性仲人先生
 
 
「それが言えるのが凄いです!」
 
 
「声が元気で聞いてるだけで元気が出ます!」
 
 
「いやいや元気ちゃうで(笑)無理してる(笑)」
 
 
アカン。。
 
こんな方には何を言っても無駄なのだ。。
 
元気だと信じてるのだ。。
 
 
「福山先生は元気です!」
 
 
真面目に答えようとするのが
 
なんだか照れ臭いし恥ずかしいので
 
とにかく仲良くなれたら良いなぁと思い
 
楽しく会話をしようとしたのですが
 
 
「最後に福山先生
 
 仲人の存在意義はなんでしょうか?」
 
 
とても難しいご質問が来たので
 
ここは真面目に答えなければと思い
 
 
「あの人に、私は幸せな結婚生活です!
 
 と言い続けたいと思われることかな
 
 パッと頭に受かんだのは。」
 
 
「思われる?」
 
 
「そう、結婚生活なんて本当に長いから
 
 いろんなことが山のようにあるよ
 
 誰だって最初、新婚生活なんて幸せなもんやって
 
 しかしそこからが勝負やと思うし
 
 少なくとも20年経ってもその気持ちが継続してる?
 
 もしくは右肩上がりで気持ちが上がっているか?
 
 今でも変わらず愛しているか?それを聞きたい
 
 その時々に、ほんの少しで良いから
 
 私の顏が受かんで
 
 「先生のおかげ。報告したい」
 
 なんて言われるような仲人でいたいかな?
 
 もちろん30年くらい経ったら
 
 この世にいないかもしれんけど(笑)」
 
 
「深いです!」
 
 
「全く深くない(笑)
 
 そんな仲人でいたいと願うだけ
 
 全員、私の夢を叶えて!って(笑)
 
 子供達にも一緒のこと言ってる」
 
 
結果
 
彼のお役に立ったのかどうかわからないですが
 
こんな私にお電話をいただき
 
一生懸命聞いてくれたことが
 
本当にありがたいと思ったのであります
 
 
しかしこんな答えで良かったのだろうか?
 
まぁ良いか
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし本当に暇なんだけどなぁ。。
 
誰が言ってるんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39