決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

好いとーよ博多  [2017年01月30日]
【好いとーよ博多】
 
 
「Rくーん!!こっち!!こっち!!」
 
 
ここは新幹線博多駅
 
 
「中央改札口で待ってるからね」
 
 
と、長男のRから連絡が入り
 
プラットフォームを降り立った時から
 
家内は博多の人の多さにビックリしていたのですが
 
息子の姿を探しあてると
 
満開の笑顔で大きく手を振り
 
身体全体で嬉しさを表現していたのです
 
 
甥っ子の結婚式に福岡に呼んでいただいたので
 
ここはいい機会!!と
 
転勤族の息子の住んでいる
 
福岡博多に行くことになったのです
 
 
甥っ子は大阪の企業に就職し
 
現在福岡支店に勤務していて
 
偶然にも長男と同じ福岡になるとは思いもよらず
 
 
「これって最高よね!親戚が近いって」
 
 
全てをポジティブに変換する家内
 
久しぶりの博多に行く前から
 
興奮がMAXになっていて
 
 
「お父さん、これってどう?」
 
 
結婚式につけて行くコサージュを
 
何ヶ所と見て回り
 
 
「おお。。まぁええんちゃうか?」
 
 
そんな気のない返事をすると
 
 
「絶対こんな感じが良いよね!!」
 
 
コサージュひとつとってもこの調子なので
 
本日博多に着いた時の興奮は
 
それはそれは大変なことで
 
 
「Rくーん!!こっち!!こっち!!」
 
 
こうなるのです
 
 
息子も183センチの身長を少しかがめて
 
いつものようにはにかんだ顔で胸のあたりで
 
「ハハハ」と笑いながら「やぁ」
 
この笑顔で全てがフィニッシュ?の幸せなのです
 
 
「お父さん持つよ」
 
 
息子が荷物を持ってくれ
 
 
「ご苦労さま、近くに車止めてるからね」
 
 
わざわざ平日に休みを取ってくれ
 
その会社の前を通り
 
 
「お母さん、ここ。僕の会社」
 
 
博多駅徒歩数分の場所にある息子の職場を見て
 
 
「すーごーい!!さっすが!!エリート銀行員!!」
 
 
本気で感動している家内の少女みたいな声を聞いて
 
 
「ハハハ。そんなことないよ、まだまだやって。
 
 でもお父さんもお母さんもよく来てくれたね
 
 今日はゆっくりしてってね
 
 夜は水炊きの美味しいお店予約してるから」
 
 
聞くとお正月開けに予約して
 
やっとこさ平日の17時からしか取れない名店を
 
予約して くれていたのです
 
 
それまでの時間
 
息子宅にお邪魔して
 
二人の孫の帰って来るのを待ち
 
時間が来たら天神町に向かったのです
 
 
泊まりのホテルも長男夫婦のありがたい計らいで
 
上階に露天風呂がついている
 
最高に良い匂いのお部屋に宿泊
 
豪華な朝ごはんまでついているという
 
至れり尽くせり!!
 
 
甥っ子の結婚式も友人だけで
 
100人は来てるんじゃないか?
 
そんな賑わいでお酒も入って
 
家内の気分は絶好調!!
 
 
「お父さん、めっちゃ好きって
 
 博多弁でなんて言うんやろね?」
 
 
「なんやろ?好いとーか?」
 
 
「良い街よね最高!!
 
 博多好いとーよ!!
 
 うん!ぴったし!!」
 
 
翌日にはお見合いがたくさんあり一泊しか出来ず
 
後ろ髪を引かれながらも
 
博多の街をあとにしたのですが
 
 
帰りの新幹線の車内でも
 
一切の睡眠の気配もない家内に
 
 
「お母さん疲れたやろ?」
 
 
「全く!もっと飲みたかったMちゃんと」
 
 
スーパー明るい息子の嫁と
 
まだまだ飲みたりなかった様子なのです
 
 
「また行こな」
 
 
そう言って寝てしまったのは私でした
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
九州の人は本当好い人が多いなぁ
 
「好いとーよ」
 
イイなぁ。。そのイントネーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39