決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

見ていられない。。  [2015年10月28日]
【見ていられない。。】
 
 
「あっ!先生や!コンビニ入りようで!」
 
 
「何処?何処?あっ!ホンマやぁ!」
 
 
偶然というのは、本当にあるもので。。
 
 
今朝起きた時にチョコが
 
少し食欲が無いので
 
 
前々から、気になっていた
 
歯茎の辺りの腫れが痛むのか。。
 
 
それでも、病院に連れて行くのを
 
ためらうのは私自身で。。
 
 
「お父さん、見てもらおうよ。」
 
 
「まぁ、ちょっと様子を見てからな。」
 
 
出来れば、痛い思いをさせたくないと
 
考えている自分勝手な私に
 
 
「きっと痛いのよ。かわいそう。」
 
 
「わかってるわ。わかってるけど。。」
 
 
「お父さんが嫌なだけでしょ?」
 
 
「違うわ!」
 
 
そんなやり取りの後に
 
コンビニに入って行く
 
かかりつけの獣医の先生を
 
見かけたものだから
 
お互い顔を見合わせビックリ!
 
 
コンビニから出て来るところで
 
先生に声をかけ
 
 
「先生!どうも
 
 いつもお世話になっております。福山です!」
 
 
「あぁ。。君か。チョコちゃんの。。どう?
 
 チョコちゃん元気かな?」
 
 
「それがですね。
 
 ちょっと歯石があって
 
 歯茎も腫れているような。。」
 
 
「歯石か。。そんなもん
 
 ちょちょっと爪で掻いたら取れるで。」
 
 
「爪ですか?」
 
 
「あぁ。そや。爪でアカンかったら
 
 ドライバーかなんかでちょちょちょやな。」
 
 
「ちょちょちょですか?」
 
 
「先ず歯石を取ってやりなさい。
 
 出来るから。」
 
 
「わかりました。。」
 
 
この先生。
 
全く商売気が無いのです。
 
どうせなら「おいで。見てあげる」
 
って言えばいいのに。。
 
 
いつも、何かあったら
 
この先生に見てもらうのですが
 
 
「大丈夫(笑)君大袈裟やなぁ。(笑)」
 
 
そう言っては、確実にチョコの症状から
 
適切な処置をされるのです。
 
 
大きな看板を上げることなく
 
地元の方に絶対的な信頼を得ている
 
この動物病院。。
 
 
初めて行った時は
 
薄暗い診療室から明らか
 
今寝てたやろ? と思う出で立ちで
 
出て来た時には
 
 
 
「お母さんアカン。。帰ろ。。アカン感じや。。」
 
 
そう思ったのですが
 
 
「どれどれ。。はぁぁぁ。。大丈夫やな。。」
 
 
そう言って チョコを撫でた時の目が
 
本当に澄んでいたのです。
 
 
それ以来、何があっても
 
その居眠り先生?に
 
お世話になっているのです。
 
 
早速、先生に言われた通り
 
家に帰り 歯石を取ろうとしたら
 
家内が
 
 
「ちょっとお父さん、ちゃんと捕まえてて!」
 
 
嫌がるチョコに
 
二人で抑えようとするのですが
 
 
「やめて!!!」
 
 
と全力で逃げるチョコに 二人で
 
 
「こりゃ無理やって。。かわいそうやって。。」
 
 
結果
 
居眠り先生のところにやって来たのです。
 
 
「先生、やっぱり無理でしたわ。。」
 
 
「ハハハハハ!!やっぱり無理か(笑)」
 
 
じゃちょっと縛るで、口元。。
 
 
と言って、チョコに猿轡?をし
 
 
「こうやって。。縛ってたら
 
 痛い!ってなって
 
 驚いて噛んでも大丈夫やからな。」
 
 
見てられない。。
 
わかってはいるけど。。
 
直視できないのです。。
 
少し逃げ気味の私を見ながら
 
居眠り先生。。
 
 
「奥さん、ちゃんと捕まえててよ。」
 
 
それを聞いたチョコは
 
恐怖!な顔をしたので
 
 
「ちょっと表で待ってるわ。。」
 
 
情けないことに
 
ひとりで外に出て待っていよう。。
 
 
逃げよう。。
 
と急いで表に出て行く後ろ姿を
 
先生と家内が
 
 
「アカンでしょ?あの人。
 
 かわいそうで見てられないらしいです(笑)」
 
 
「あかんたれやな。(笑)」
 
 
聞こえてくる罵声。。
 
 
るさい!!
 
 
そんなかわいそうなことを出来る
 
冷酷な君達が私には信じられないのだ!
 
 
結果的には
 
少し歯肉炎になっていただけで
 
歯石もお見事!に取れ
 
 
 
 
心配したような
 
大ごとにはならなかったのです。
 
 
帰りの車の中で、私は安心して
 
 
「チョコ、良かったな。大丈夫や、心配ない!」
 
 
「何言ってんの?勇気なしのくせに。」
 
 
ああ、何とでも言ってくれ!
 
見ていられるか!「なぁチョコ?」
 
 
そう言ってチョコを抱こうとすると
 
こっちには行きたくない!
 
と、足を踏ん張るのです。。
 
 
「そういうこと(笑)」
 
 
勝ったみたいな顔をする家内。。
 
その顔は悪魔に見えて来た。。
 
皆さん誰が悪いですか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
ご心配なく。 チョコ、食欲旺盛です。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39