決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

丸源ラーメンにて  [2015年03月11日]
”丸源ラーメンにて”
 
 
「お父さん、クーポンあるからさぁ。
 
  行こう!行こう!」
 
 
「丸源ラーメンか?」
 
 
「そうそう。100円引きやで。
 
  絶対お得やって。」
 
 
「ずっと持ってるん?クーポン?」
 
 
「こんな日?の為にね(笑)」
 
 
 
昨日、定休日にてお昼に外食をしよう!と
 
車を走らせながら
 
 
「何処に行こうかなぁ。。」
 
 
と悩んでいたら
 
家内が 「閃いた!」 みたく
 
車中で大きな声をあげて
 
「丸源ラーメン!」 と言い出した。
 
 
そう言えば。。
 
 
先日「丸源ラーメン」のクーポン券を
 
新聞チラシで発見した家内が
 
台所からハサミを取り出し
 
真剣な面持ちで
 
チョキチョキと切り出していた。
 
 
「何?何?ラーメン100円引き。
 
 餃子無料券。。期限は。。。」
 
 
何度か、行った事はあるのだけれど
 
確か肉ラーメン。。と思いながら。。
 
 
「でもなぁ。。クーポンなぁ。。
 
 恥ずかしいなぁ。。」
 
 
と思っていたのは 私だけで。。
 
 
「いらっしゃいませ!!
 
 2名様ですか?少々お待ちください!」
 
 
結構流行ってるぞ。。
 
平日のこの時間に。。
 
もう1時前なのに。。
 
 
案内された、テーブルで待っていると
 
明るいお声で?
 
 
「いらっしゃいませ!
 
 ご注文お決まりになられましたら
 
 ボタンを押して下さい!」
 
 
と言って、視界から消えた!と思ったら
 
もうすでに家内は クーポンを
 
綺麗に畳んで入れている財布から
 
取り出して テーブルの上に並べている。。
 
 
 
 
「えっと。。これはラーメン100円引きやろ。。
 
 これは餃子の無料券と。。」
 
 
「えっ!全部クーポン使うの?」
 
 
「もちろんさ(笑)」
 
 
「なんかカッコ悪いなぁ。。」
 
 
「お父さん押して、ボタン!」
 
 
 
メニューくらい見たら。。と思いながら
 
ボタンを押すと 飛ぶ様に
 
店員さんがやって来て
 
 
「お決まりになりましたか?」
 
 
「ハイ!このクーポンで!」
 
 
「ハイ、餃子も?」
 
 
「ハイ!全部いっぺんに使えますう?」
 
 
「もちろんです。麺は普通で?」
 
 
「私、固めで。お父さんは?」
 
 
「じゃぁ僕も。。」
 
 
注文を聞き終え、帰って行く店員さん。。
 
 
「お父さん、ラッキーやね。餃子は無料やし
 
 ラーメンは100円引き(笑)」
 
 
「でも、なんか恥ずかしいなぁ。
 
 クーポンて。。」
 
 
「何で?素晴らしいと思うよ。
 
 お客さんが喜ぶねんよ」
 
 
「そりゃ嬉しいし、ありがたいけど。
 
 男は。。なんか恥ずかしいかな。。」
 
 
「そっかなぁ。。堂々としたらええんよ!
 
 私クーポンでーす!!って(笑)」
 
 
「ああ。あの人見て。。
 
 クーポン出してへんよ。もったいないね。」
 
 
「みんながクーポン持ってるとは限らんよ。」
 
 
「ああ!あの人餃子も頼んだ!
 
 あれタダやのに。。」
 
 
「自由にさせたげて。
 
 しかし、お母さんくらいでないと
 
 アカンのかな?」
 
 
「お父さん、今はクーポンだとか
 
 ポイントとか当たり前かもね。時代がね」
 
 
「そんなもんかな。。」
 
 
「お父さんは、昭和なの(笑)」
 
 
 
昭和て。。。確かに。。
 
しかし、女性は凄い。。
 
やはり勝てない。。
 
 
合掌。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
「丸源ラーメン」さんありがとうございました。
 
 
美味しかったです。
 
次回は、クーポン無しの時に行きますね。
 
 
 
 
☘☘

❤真剣にご結婚をお考えの貴方❤

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39