決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

個性を大切に、世界に君は一人だけ!  [2015年02月07日]
”個性を大切に、世界に君は一人だけ!”
 
 
「一般的に皆さん
 
   こんな時はどうしているのですか?」
 
 
「常識の範囲内で
 
  どう答えればいいのか。。」
 
 
「結婚生活って
 
  女性は縛られますよね。大体。。」
 
 
「普通では考えられないですね。。」
 
 
 
この様な、質問をされる事が多いのですが
 
 
私には、一体何が「常識」や「普通」なのかは
 
わからないのです。
 
 
 
一人の人間が「オギャー」と産まれ
 
全く違う育った環境や
 
誰一人、「同じ」は無いのに
 
いつの間にか
 
「一般的」 「常識」 
 
ビクビクしながら生きて行かなくては
 
いけないといった事が
 
私は、如何なものかな? と
 
思うのであります。
 
 
まして、結婚となると
 
全く違った環境で育った二人が
 
基本的には?合うとは思わないのです。
 
 
 
ならば、「どう考えるか?」
 
 
あくまでも、私個人の考えですが
 
 
 
「見返りを求めない」
 
 
「相手の事だけを思いやる」
 
 
「感謝」
 
 
そう言った事は、もちろんではありますが
 
 
 
何より
 
 
 
「個性を大切にする」
 
 
 
私には、そうとしか思えないのです。
 
 
 
「そんな事ないやろ?」と思われても
 
敢えて断言させて頂くと
 
 
 
貴方の代わりは
 
「絶対に居ない!」のであります。
 
 
 
結婚しても
 
同じ「家庭」など存在しないのです。
 
 
 
ならば、私は「個性を大切に」
 
自分だけの家族を作り上げれば
 
良いと考えていて
 
 
我が家は率先して
 
「誰とも比べない!」 を実践して
 
ここまで至った と思うのであります。
 
 
 
子育てをしていても
 
我が家には3人の子供が居ますが
 
兄弟ですら、比べない!と
 
基本的には考えていて
 
それぞれの個性を大切にして
 
厳しく(特に躾、家内担当)育てながら
 
個性を尊重して、兄弟それぞれが
 
違った人生を歩んでいると思うのであります。
 
 
 
それでも、兄弟達は、お互いを尊重し
 
とても仲が良いのです。
 
 
 
婚活も、結婚も私自身は
 
「個性豊か」 に
 
それぞれの会員さんの
 
一番「ベスト」な選択をして頂きたい、と思うし
 
 
何より
 
 
自分の人生を 「人と比べない!」
 
 
 
何が常識?なんて考えなくとも
 
良いと思うのであります。
 
 
10年前、20年前に
 
「常識?」と言われていた事が
 
今ではそれが常識では無くなっている事も
 
たくさんあると思うのであります。
 
 
 
あくまでも、自分を信じればいいし
 
自分の「結婚」であります。
 
 
 
大きな夢を持って
 
いわゆる 「オンリーワン!」 な家庭を
 
築く事の楽しみは、貴方の人生を
 
何倍も豊かなものにすると信じるのです。
 
 
 
そんなワクワクを考えながら
 
前だけを向いていれば良いのです。
 
 
 
比べている内は、まだまだ駄目です。
 
 
こっそり心の中で、決めておくのです。
 
 
 
「世界に自分は一人だけ!」って。。
 
謙虚に、静かにです。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
またまた
 
デリカシーの無い声が聞こえて来そう。。
 
 
「貴方は個性キツ過ぎ(笑)」
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39