決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

大いに遊べ!!  [2015年02月05日]
”大いに遊べ!!”
 
 
「先生、デート何処行きましょうか?」
 
 
「おお!イイね、来週かい?初デート?」
 
 
「全く、浮かばないんです。。困ったもんで。。」
 
 
「悲しい話やなぁ。(笑)」
 
 
「先生、何かプランを。。」
 
 
 
先日、お見合いで
 
交際に入った男性会員さんからの電話が
 
22時頃に入った。。
 
 
大いに結構な相談である。。
 
 
昨今の男性は
 
真面目な方が、非常に多いのか。
 
 
この手の相談が本当に多いのです。
 
 
 
「よくもそれだけ、遊べるもんやねぇ。。」
 
 
と結婚後 幾度となく
 
言われてきた私からすれば
 
信じられないくらいの
 
最近の男性達なのであります。
 
 
 
決して、自慢出来る事では無いのですが
 
ろくでもない私の
 
遊びに対する「熱心さ」や「情熱」は
 
今思えば 「よくもあれだけ遊べたなぁ」
 
と思うのであります。
 
 
誤解しないで頂きたいのは
 
決して家内を裏切る?と云った遊びでは無く
 
「まっすぐ帰る」より
 
ただただ、遊びたかったのです。
 
 
 
それでも、何とか子供達も反抗期も無く
 
家内に捨てられる(笑)事も無く
 
明るく円満?に過ごせているのは
 
ひょっとしたら「大いに遊んだ」?から
 
じゃないかもと思うのであります。
 
 
 
その遊び?のおかげで家族は
 
「お父さん、面白い!」
 
と結果的に、家族を飽きさせないで?
 
楽しませる事が出来たんじゃないかな?
 
と都合良く考えているのです。
 
 
 
最近の男性方に多いのは
 
 
遊び心が少ない?のじゃないかな?
 
 
などと都合良く考えてしまうのです。
 
 
 
いざ、デート!となっても
 
 
どうやって楽しませたらいいのか?
 
 
どうしたら楽しいデートに出来るのか?
 
 
考え込んでしまうケースの相談が多いのです。
 
 
 
 
そんな時に私は
 
 
「それより、君は何をしたら一番楽しい?」
 
 
 
「はい?自分がですか?」
 
 
 
 
「もちろん!」
 
 
 
「何が楽しいかなぁ。。。。」
 
 
 
 
「あのね。自分が楽しいと思わなくて
 
 相手を楽しませるなんて
 
 絶対無理やと思うね。」
 
 
 
 
「だって。。相手が喜ぶ事を。。」
 
 
 
「もちろん、そんなの当たり前!
 
 だから自分が楽しい!と
 
 思う事を考えるねん」
 
 
 
「なるほど。。」
 
 
 
「僕は釣りかな。。」
 
 
 
「じゃぁ釣りでいいよ。
 
 釣りに連れて行きなさい」
 
 
 
「だって。。それじゃ。。彼女が。。」
 
 
 
「大切なのは、ここからやで。。
 
 君は釣りをすると、釣りの事を考えていると
 
 ワクワクする。。違うかな?」
 
 
 
「そうです。。本当にそうなんです。。」
 
 
 
「ワクワクする自分が居る。。
 
 先ずそこからやな。。
 
 その次に、釣りに行く。。
 
 君はきっと、この楽しさを
 
 共有したいと思うよね?」
 
 
 
「もし、結婚しても
 
 一緒に出来たら最高ですよね。」
 
 
 
「そう、それでいい。。
 
 私の言いたい事は
 
 いずれにしろワクワクしながら 楽しむ。。
 
 何事にも ”この人、真剣やわ。。”
 
 と感じて欲しい。。
 
 遊びも、仕事も、恋愛も
 
 全てに夢中になってる
 
 こんな感じが大切やと思うな」
 
 
 
「先生は、そんなに遊んだんですか?」
 
 
 
「自慢じゃないけど、残念なくらい(笑)」
 
 
 
「大いに遊べ!ですね。。
 
 僕はまだまだですね。。」
 
 
 
「いずれわかるよ
 
 遊びが如何に大事かって。。」
 
 
 
「先生、今でも遊んでるんですか?」
 
 
 
「全く(笑) もう一周したかな(笑)」
 
 
 
「一周ですか。。(笑)」
 
 
 
「まぁ、男に遊び心が無くなったら
 
 お終いやな(笑)」
 
 
 
「じゃぁ、もっと遊ぼうかな。。僕も。。」
 
 
 
「いやいや。。そうでは無くて。。」
 
 
 
そんな、電話で熱弁している私を
 
家内は呆れた顔で見ている。。
 
 
電話を切った後に
 
 
「彼、理解出来たかな?
 
 
と独り言の様に言うと
 
家内がたった一言
 
 
「あんたとは違うのよ。。皆んな真面目なの」
 
 
だって。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
そっかなぁ。。大いに遊べ!と思うけどなぁ。。
 
皆さんは如何ですか?
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39