決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

台風一家?  [2014年04月01日]
”台風一家?”


「あーぁーっ!帰っちゃったね!」

 
「ほんまやなぁ。。」

 
「しかし、めっちゃ元気やね!」

 
「大丈夫か?しんどいやろ?」


見送りが終わり

玄関に入りながらつぶやく様に。。


娘一家が、春休みを利用して

帰省してきたのですが


次男にも、私が少し頼み事をしたので

急遽、帰ってきたのと 同時進行で

新規会員様登録・カウンセリング・お見合い   

と、有難い忙しい日々が過ぎ


全員を送り出すと

家内はいつも通りの「鉄板」行為の

掃除を始めだすのです。


「帰ったね!!あ~ぁ!!。。掃除、掃除!」

「良く帰って来てくれるねぇ。。ほんと。。」


独り言が、かなり多くなり

何故か私に聞かせる様に

「私は寂しくない。。」

「全然、どうもない。。」

「あ~っ睡眠不足。。」

 と、掃除機を持ちながら

二階の階段を上がる家内を見て


 「またか。。。仕方ないなぁ。。」


二階に上がり

孫のオモチャの忘れ物を見つけて

先程の自分に言い聞かせていた

独り言が止まり。。


「ひまちゃん、可愛いなぁ」

「イブも大きくなったなぁ」


なんて言いながら、

オモチャをじーっと見つめ

大きくため息をつく。。


そして、悲しそうな顔をして


「お父さん、帰りあの子ら車大丈夫やろか?」


そうなのです!


娘、息子が帰ったあとの落ち込み方は、

いつもながら そばにいる私は

ホント大変で。。


あきらかに寂し気な感は否めず

ですが その後はきっと

「死んだ様に寝る」

「起きるとヤル気がない」

「私にキツくあたる」

「料理が淡白」など。。


やはり、子育てをして毎日を

嵐の様に頑張ってきた家内は

子供達、孫達が遠くにいることが、

やはり寂しいのでしょう。。


私では、その隙間を

埋めることは出来ないと

思えてくるくらいの

落胆な感じに、

かけてやる言葉も見つからず


そーっと静かに見守るしかないのです。


やっぱり、子供達には勝てないな。。


最後までご愛読ありがとうございました。


私?全然寂しくありません!!!

なんちゃってね。。。


☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  


  
Posted at 09:37