決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

雪の降る日  [2014年02月10日]

“雪の降る日”

 

 

「すご〜い!

 

 お父さん見て!見て!」

 

 

「どれどれ?

 

 いやぁこりゃ凄いなぁ」

 

 

先日の大雪に朝

 

目覚めると一面の雪

 


いつ以来?と思い起こしても

 

これだけ積もっているのも

 

久しぶりで

 


妙にテンションの高い家内が

 

今朝方、早朝から電話をしてきた

 

「孫娘」とかぶっていて?

 


どうしたものか?女性は

 

雪に異常?に反応し

 


私は単純に

 

 

「チョコの散歩どうしよう?」

 

 

と考えたのですが

 

 

その時!フッと思いついたのです

 


「そうや、雪や!

 

犬は喜び庭駆け回り!!

 

ネコは炬燵で・・・」

 

 

そうなると、何だか妄想が広がり

 

 

「チョコが目にしたことない

 

 雪に興奮し、

 

雪の中を走り回り。。」

 

 

「追えども追えども、

 

雪の中を駆け回り。。」

 

 

「チョコ、チョコ!待って待って!

 

(笑顔満開)危ない危ない。。」

 

 

イイぞ、この感じと思い

 

 

「じゃぁちょっと車で

 

公園でも行って来るわ、

 

チョコも嬉しいと思うわ」

 

 

と言うと、家内は

 


先程のテンションは何処に?の感で

 


「その辺でええよ、多分、

 

チョコいややと思うで、寒いし。。」

 

 

「そんな事ないやろ?

 

犬は雪好きやって」

 

 

「無理、無理。。その辺でオシッコ、

 

ちょちょっとしたら帰って来たら?」

 

 

「はぁ?そんなもんか?」

 

 

とチョコの様子を見ると

 

 

「いやいや、そんなことない!

 

行きまっせ!」に見えたので

 

リードをつけ玄関を開けると

 



すでに
 
尻込みしてる!!」

 

 


「えっ?チョコどうしたん?

 

雪好きやろ?」

 

 

と言う間もなく、

 

なんと三歩くらい歩いたところで

 

オシッコをサッとしたと思ったら

 

急いで玄関に戻り座り込み、

 

こちらを向く事も無く

 

 

「早く開けて。。」

 

 

と玄関を前足で叩くのです。。

 

 

なんじゃそれ?

 

普通、犬は好きやろ?雪。。

 

 

たった三秒程の雪の日の散歩

 

 

 

一人妄想で

 

 

「雪!犬!駆け回る!笑顔!」

 

 

と想像した

 

私は如何なものなのか?

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

しかし、日曜は天気も

 

良くなりポカポカ陽気で?

 

お見合いも無事終えたので

 

良かった、良かった。。。

Posted at 09:49