決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

祝!花おっさん  [2023年05月18日]
【祝!花おっさん】
 
 
「クスクス。。クスクス。。」
 
 
すれ違う人が
 
笑っているような気がする
 
 
昨日「花おっさん個展」の開催日初日
 
以前個展の案内状を送られてきた時から
 
家内には内緒にしていたのですが
 
初日の一番手に
 
その個展の開催のお祝いをしたいと
 
決めていたのであります
 
 
朝目覚めた時に
 
そのことを家内に伝えると
 
 
「えー!そうなん!(笑)
 
   じゃ急いで用意しないと!」
 
 
突然予定を告げるという
 
私の悪い癖にも慣れというのは怖いもので
 
あっというまに準備を進め
 
 
「どうせ花おっさんTシャツも
 
 着て行きたいんでしょ?(笑)」
 
 
と、階下に着替えて降りてきた時には
 
なんらためらうことなく
 
花おっさんTシャツを着て
 
私にも差し出すのであります
 
 
夫婦揃って花おっさんTシャツを着て
 
いざ!個展に!大阪に!と車で向かうと
 
阪神高速は事故渋滞で
 
予定したよりかなり時間がかかり
 
会場近くに着いた時にはお腹が空いて
 
 
「せっかくならご飯食べてから行こか?」
 
 
ぐるぐると歩きながら
 
 
「何食べよっか?」
 
 
と探しているのは良いのですが
 
花おっさんTシャツを
 
夫婦で着て歩いているのが
 
恥ずかしくてたまらないのであります
 
 
すれ違う人、人が
 
「クスクス。。」
 
と笑っているような気がするのです
 
 
しかし全く意に介さない家内は
 
堂々としたもので
 
むしろ皆んなに見てもらいたい
 
そんな訳のわからないことを言っていました
 
 
結局食事をしたお店の方に場所を聞き
 
「花おっさん個展」に行き
 
ありがたいことに
 
私たちが送り状を送った方の中で
 
一番乗りを果たすことが出来たのです
 
 
主催の鶴園さんはあまりの驚きか
 
「鳩が豆鉄炮」
 
くらったような顔になったのですが
 
 
久しぶりの再会にも関わらず
 
大歓迎され
 
 
たくさんの写真を撮りながら
 
おおいに盛り上がったのであります
 
 
生で見る額縁に入った「花おっさん」は
 
 
想像以上に繊細で
 
美しいタッチで描かれていて
 
絵心ゼロな私たち夫婦でも
 
唸ってしまうような素晴らしい作品に思え
 
 
そうこうしていると
 
ひとり、またひとりとギャラリーが増え
 
その方たちに
 
 
「まさにこの人がモデルなんです!」
 
 
と、言われ
 
またその方たちも私を知っているという
 
なんとも不思議な感覚で。。
 
 
「せっかくなんで一緒にお写真撮れば?
 
   このご夫婦、ホントにご利益あるから!」
 
 
「えー!良いんですか!是非!
 
   私、ご夫婦に挟まれたい!」
 
 
賑やかな個展のスタートに
 
なっていったのであります
 
 
その個展の帰り道
 
 
「せっかく大阪まで来たんやから」
 
 
と、言って商店街を暑いからと言って
 
Tシャツ1枚で闊歩する家内の後ろで
 
不自然に胸元を隠しながら歩く
 
私がいたのであります
 
 
そんな私に急に振り返り
 
人がたくさん歩いている場所で
 
Tシャツ全開な胸元を指差し
 
 
「良かったね個展
 
 お父さん行って良かったね」
 
 
凄い度胸。。
 
やはり勝てない
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
 
花おっさん個展開催おめでとうね!
 
そしてありがとうね
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39