決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

母の日に  [2023年05月15日]
【母の日に】
 
 
昨日母の日に
 
子どもたちから続々と
 
プレゼントが届く
 
 
家内が無邪気に喜ぶ
 
 
毎年一度たりとも
 
プレゼントが届かなかったことがない
 
 
「なんて親孝行なんだ!」
 
 
と、言いながら
 
朝イチ長男夫婦から届いた
 
ビールケースを抱いて頬ずりをしている
 
 
 
今の姿を見て誰が想像するだろう
 
 
昔の家内は
 
とにかく躾や教育には厳しかった
 
幼稚園の先生の免許を持っているからか
 
当たり前の
 
人への挨拶や人に優しくすること
 
そして何より
 
「絶対にウソをついてはいけない!」
 
 
子供がもしウソなどついた時など
 
 
「もう許したって!」
 
 
と言ったくらい
 
それはそれは厳しかったのです
 
 
ところが厳しいのは
 
子供たちが中学三年生までで
 
それ以降は全く人が変わったように
 
 
「はい、今日からは
 
 君も大人なので
 
   お母さん信じてるからね
 
   全部自分で決めて考えなさい」
 
 
と、一切何も言わなくなるのであります
 
 
泊まりに行こうが
 
どこで遊ぼうが誰と遊ぼうと
 
全く勉強しなくとも
 
ニコニコ笑ってるのであります
 
 
娘など
 
 
「ハイ!勉強しません!芸能人になる!」
 
 
と宣言した時
 
私など驚き慌てたのですが
 
家内など
 
 
「それ面白い!応援する!頑張れ!」
 
 
と、応援を始めたと思ったら
 
ある日突然オーディションに向かい
 
その日に芸能事務所から電話があり
 
翌月にはデビューするという
 
結果的には全く売れませんでしたが(笑)
 
母娘同じ性格で
 
 
「楽しかったよね!」
 
 
と、これまたある日
 
突然あっさり芸能人を辞め
 
 
「ハイ!結婚します!」
 
 
となるのであります
 
 
そんな昔のことを思い出しながら
 
このブログを書いていると
 
本日出身大学で
 
「ボランティア団体」のコンベージョンで
 
ゲストコメンテーターで講義をしていると
 
思っていた次男から
 
 
「お母さん。今晩何してる?
 
 今から神戸行くわ!どっか食べに行こう」
 
 
さすがマザコンチャンピオン!
 
東京からやってくると聞き
 
まさかのことに慌てまくるのでありますが
 
嬉しくてたまらないのが
 
よくわかるのであります
 
 
なので今から新神戸に迎えに行ってきます
 
 
父の日とえらい違い。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ビールケースが積み上がっている
 
「この光景が最高!」 らしいです
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39