決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

しあわせ家族計画完成  [2023年03月26日]
【しあわせ家族計画完成】
 
 
今から約20年以上前
 
TBS放送の 「しあわせ家族計画」
 
という番組に家族で出演し
 
300万相当のプレゼントを
 
いただいたことがあった
 
 
当時、子供だった3人の我が子が
 
母親の還暦のお祝いにと
 
それぞれ忙しいのにたった一日のため
 
その日のために弾丸で帰省してくれた
 
 
プレゼントとして寝室のエアコンを
 
最新のダイキンのエアコンに交換してくれた
 
 
それだけではなく
 
母親の希望を叶えるべく
 
大好きな蟹を
 
フルフルコースにてご馳走してくれ
 
その上、お小遣いまでと
 
もうこれ以上考えられないくらいの
 
親孝行をしてくれたのです
 
 
孫たちはそれぞれ
 
ビデオメッセージなどなどで
 
 
「あーちゃんおめでとう!」
 
 
お店が用意してくれた個室で
 
食事の乾杯のあと
 
子供達ひとりひとりが順番に
 
母親への感謝と還暦の祝いの言葉を述べ出した
 
 
その瞬間から予想はしていたとはいえ
 
もう私たち夫婦は
 
これ以上ないくらい涙が溢れてきて
 
お恥ずかしい嗚咽そのものでありました
 
 
20年以上前、しあわせ家族計画という番組で
 
家族で力を合わせ
 
成功し抱き合って喜びを爆発させた時
 
私たち夫婦はまだまだ若く
 
子供達はそれぞれ学生で
 
どんな未来が待っているんだろう?
 
楽しみはもちろんありましたが
 
不安もたくさんありました
 
 
しかしそれぞれが家族を持ち自立し
 
こんなしあわせな時間を与えてくれた
 
家内の還暦の日
 
この日をわたしなりに予想した以上の感激に
 
まさに天にも昇りそうと感じたのです
 
 
あっという間に時間は過ぎ
 
子供達を駅、飛行場まで送ったあと
 
車内でびっくりするくらいに
 
上気し饒舌になった家内が
 
笑いながら顔をくしゃくしゃにし
 
何度も何度も
 
「ありがたい、ありがたいね」
 
と繰り返しそして涙を流す
 
落ち着いたかと思ったら家族LINEに
 
一生懸命にお礼のメールを書いていた
 
そのメールを送ったあと
 
 
「お父さん、私ホンマしあわせ。。」
 
 
その横顔は夫婦が描いたしあわせ家族計画が
 
完成したような表情でありました
 
 
良かったねお母さん
 
還暦おめでとう!!
 
最高の日になったね!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
続けて家族LINEに
 
「毎日還暦希望!」と私が送ると
 
 
「そういうのんあかんと思うよ
 
 みんな真面目やから」
 
 
と、注意を受けました
 
 
しかし美味しかったんだよなぁ。。
 
「カニフルフルコース」
 
あーしあわせ。。。
 
わたし完成。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39