決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

夫婦喧嘩仲直りまでの道のり  [2023年03月14日]
【夫婦喧嘩仲直りまでの道のり】
 
 
近くのイオンまで車を走らせ
 
やっと見つけた入り口付近の
 
駐車スペースに車を止め降りると
 
ちょうど風の通り口なのか
 
思っていた以上に少し肌寒く感じた
 
 
大好きな作家
 
伊集院静さんの新刊
 
「君のいた時間」
 
購読すべくひとり本屋に向かったのです
 
 
いつもならもれなく一緒に居る家内が
 
録画してあるドラマに夢中のフリ?をしながら
 
 
「ひとりで行ってくれば?」
 
 
今朝方
 
珍しく夫婦喧嘩をしたのが響いているのか
 
かなりの時間ご機嫌が悪いのであります
 
 
いずれにせよ原因は私が悪く
 
今回はなかなかの厄介さだと感じたので
 
ひとりで出かけることにしたのです
 
 
すでに謝る気充分なのに
 
素直に「ごめんな」 と言えず
 
 
「じゃぁ、そらお父さんと行こか?」
 
 
と手を差し出すと
 
家内に寄り添い
 
 
「ウーっ」
 
 
と唸った
 
 
「この子は私の味方なのよ」
 
 
勝ち誇ったように言われたので
 
悔しいから
 
 
「もうええわ」
 
 
と捨て台詞を吐きイオンに向かったのです
 
 
車を止めドアを開けようとした時
 
ご機嫌だった喧嘩前の家内が言った
 
朝のニュースを見ながら
 
 
「お父さん
 
 今日からマスク外してもいいねんよ
 
   良かったね」
 
 
の言葉を思い出した
 
 
「三年ぶりか。。」
 
 
思い起こすとコロナにより
 
マスクが当たり前の生活になるなんて
 
想像もしなかった
 
自分の人生で
 
マスクなぞ考えたこともなかった
 
息苦しくて外したくて仕方がなかった
 
 
慣れというのは恐ろしく
 
むしろマスクがないと不安になったのです
 
 
それでもここまで頑張ったし
 
今日は思いきってマスクを外して
 
歩いてみようと思ったのです
 
 
少し不安な気持ちながら
 
イオンの中を歩いていると
 
マスクを外して歩いている人が
 
全く居ないのです
 
慌ててポケットからマスクを取り出し
 
装着しエスカレーターに乗ると
 
すれ違いのおじいさんがノーマスク!
 
さらに続いて買い物のお母さんがノーマスク!
 
心の中でやった!!と思い
 
エスカレーターを降りる時にマスクを外し
 
本屋に向かうと全員マスク。。
 
また慌ててマスク装着
 
 
そんな繰り返し
 
自分のブレブレな行動を
 
出来る限り正確に少し色をつけ
 
身振り手振り家内に面白おかしく伝えると
 
そんなに面白いか?と思えるほど笑ってくれ
 
私たちの夫婦喧嘩は終わりを迎えるという
 
ほぼ同じパターンの仲直り法で
 
毎回私のぼろ負けで終わるのでありますが
 
終息までの道のりは激早でございます
 
 
ま、たまには喧嘩も良いかもね
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
こんな話、誰か興味あるんだろうか?
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
 
 
Posted at 09:39