決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

スィーん  [2023年01月18日]
【スィーん】
 
 
「せぇの!!よいしょっと!」
 
 
老夫婦2人の共同作業
 
ベスカ神戸のオフィスのソファを持ち上げ
 
隅に移動させる
 
 
我が家は和室を除き
 
全てフローリングなのである
 
 
先日目覚めたら気になっていた
 
床のワックスかけをしたいと思い
 
YouTubeなどでその方法を見ていた
 
 
以前は業者に頼んだのだが
 
なんだか自分たちでも出来るんじゃないかと
 
思いだした
 
 
何より値段が安い!
 
業者に頼むと軽く10万円はかかるのだ
 
もちろん全てお任せで
 
仕上がりも最高なのはわかる
 
 
しかしやってみたいのだ!
 
 
家内にその想いを伝えると
 
 
「えっー!無理やって!まず大変!
 
   そんなに上手く塗れないよー」
 
 
「わかっとるけどやりたい」
 
 
「でも業者さんに頼んだら
 
 いくらするんだっけ?」
 
 
「10万」
 
 
「じゃもし自分らでやれば?」
 
 
「自分調べで1000円くらい」
 
 
「じゃやります(笑)」
 
 
そんなやり取りのあと
 
開店と同時にコーナンに行き
 
必要なものを買い揃え
 
やはり1,000円くらいだった
 
 
「床ワックスのかけ方」
 
のYouTubeを見ながら
 
ワックスをかけていく
 
 
イメージとシュミレーションをして
 
夫婦であちらの部屋からこちらの部屋と
 
なんとかワックスかけを終了させたのです
 
 
30分で乾くらしいので
 
近くのラーメン屋に行き
 
時間を潰し帰宅すると
 
多少ムラはあるものの
 
その出来栄えに感動!!
 
 
靴下のまま歩くと
 
スィーんと滑っていくのです
 
 
あまりにも楽しいので
 
ひとりでスイスイやっているうちに
 
玄関先だけでももっと滑りをよくしたいと
 
2度塗りをすることで
 
さらにスイスイになった床で
 
今日も私はひとり
 
 
「スィーん。スィーん」
 
 
あー楽し
 
 
我が家にお越しいただきますと
 
今なら「スィーん」出来ますよ
 
婚活を始めませんか?
 
心よりお待ちしております
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「スィーんばっかしてたらいつかコケるよ」
 
 
わしゃ子供か!!
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39