決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

トラブルだらけ  [2023年01月16日]
【トラブルだらけ】
 
 
「あ!人が倒れてる!
 
 お父さん車止めて!」
 
 
お見合いの立会い場所に着く寸前に
 
道路に倒れている人を車内から見かけた
 
 
慌てて車を止め路肩に寄せると
 
正確には止まってないのに
 
急いでドアを開け家内は飛び出した
 
 
走りながら
 
その倒れた人を介抱している人に向かって
 
 
「大丈夫ですか!?どうされました?!」
 
 
ひっきりなしに車が往来しているのを
 
大きく両手を広げ
 
あちらの車道に走ってくれ
 
とばかり誘導をしている
 
 
 
遅れて私が駆けつけようと近づくと
 
 
「お父さん!救急車!!救急車!
 
 えっ。 ちょっと待って。。」
 
 
倒れている顔を覗きこむとその人は
 
もちろん介抱している人も
 
完全な 「酔っ払い状態」で
 
飲み過ぎてこの朝の10時過ぎから気持ち良く
 
道路で寝ていたみたいなのであります
 
 
「なんや。酔っ払いやん。(笑)」
 
 
と、私が言うと
 
 
「でも、少し様子見ないと
 
 とにかくこんなところで
 
 寝かせてる訳いかないから」
 
 
結果
 
その朝からご機嫌な人たちを
 
道路の端に誘導してると
 
この抜群に忙しい時に私の携帯に着信が!
 
 
「〇〇ブライダル」と登録されているのと
 
その相談所さんと
 
11時のお見合い立会いのあと
 
11時15分からのお見合い立会いする
 
相談所さんなのであります
 
 
酔っ払いを抱えながら
 
何かあったらいけないと慌てて電話に出ると
 
 
「先生!!ごめんなさい!!
 
   今日のお見合い!そう11時15分からの!」
 
 
「ハイハイ!どうかされましたか?」
 
 
「彼から電話あって
 
 事故に巻き込まれたみたいなんですー!
 
 なので30分くらい遅れそうなんです!」
 
 
「先生!大丈夫です!
 
 家内が事情説明して待っておきますから
 
 安心してお越しください!」
 
 
「本当にいつも有り難うございます!」
 
 
「実は今ですねー」
 
 
と、気心知れた先生なので
 
私たちの「今」をお教えすると
 
 
「それは大変!!忙しい時にすいません!」
 
 
結果
 
トラブルだらけというよりも
 
会員さんと待っている時間30分程度
 
ゆっくり話せて良かったと
 
無事いろんなことが
 
大事に至らなかったので良かったなぁ
 
という一日でした
 
 
それにしても家内のあの助けたい病は
 
どうにかならないものか?
 
 
「誰かが助けないとね」
 
 
だって。。
 
 
そんな家内が昨日立ち会ったお見合いは
 
全員「交際」になりました!
 
やはり神様は見ているんだと思いました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし倒れている人に近寄っていくあの勇気は
 
我が妻ながら勇まし過ぎる。。
 
こちとら
 
「死んでたら。。」「血流してたら。。」
 
と考えると怖くて怖くて。。
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39