決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

天一軒  [2022年12月17日]
【天一軒】
 
 
「じゃ、わたしかたで。」
 
 
家内の注文の仕方も小慣れたもので
 
初めてこの「天一軒」に
 
連れて行ったのは
 
家内がいくつの時だったろう?
 
 
聖子ちゃんカットを
 
しているようなお嬢さんを
 
こんな店に
 
連れて行っても大丈夫だろうか?
 
恐る恐る連れて行ったのを
 
思い出すのであります
 
 
私が知りうる限り
 
満席など当たり前で
 
並ばずに入れることなど珍しい
 
繁盛店なのであります
 
 
「食べたいもの
 
 どこでも良いからゆってみ」
 
 
と、言うと間髪おかず
 
 
「天一軒!!」
 
 
神戸三宮高架下にある台湾料理の名店で
 
だいたい「何が食べたい?」と私が聞くと
 
かなりの確率で「天一軒!」
 
と答えるのであります
 
 
「イタリアン!」 「フレンチ!」
 
などと言ったことがなく
 
常に安上がりな? 舌が悲しいような
 
ありがたいような
 
しかし長年一緒にいて
 
本当に家内は心から大好きだと
 
思えるくらいの食べっぷりなのであります
 
 
ここのメニューの中で
 
名物焼き鳥モモの「かたい」
 
通称「かた」が家内は極めて好物で
 
 
 
その他にも
 
「レバニラ炒め」
 
 
 
「焼きそば」
 
 
 
「タンと心臓」
 
 
そしてシメに「ラーメン」と
 
食べ尽くしたのです
 
 
私が高校生の時から通っているのですが
 
全く味が変わらない
 
また、店の趣きも変わらない
 
継続出来る凄さを感じるのです
 
 
本日もぎゅーぎゅーの店内で相席をし
 
50年近く通っても毎回新鮮に感じるのです
 
 
お写真だけでは伝わらないので
 
ご機会あればご一緒に行きませんか?
 
我が家の安上がりさんにお声かけください
 
 
「何か食べたいものありませんか?」
 
 
迷わずお答えすると思います
 
 
「天一軒!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
で、このブログを書きながら
 
ちなみに今日何食べたい? って聞くと
 
 
「うーん。梨か。チョコ」
 
 
ごはんを聞いとんじゃ!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
 
Posted at 09:39