決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

明石焼の日  [2022年10月15日]
【明石焼の日】
 
 
「今日何を食べたいと
 
 思っているでしょうか?」
 
 
「ハイ!たこ焼き!」
 
 
こんなに簡単に
 
答えてくるのはいかがなものか?
 
 
しかし悔しいけれど
 
そのほとんどに近く
 
今私が欲するものを当ててくるのです
 
 
「ね、図星でしょ(笑)」
 
 
結婚して40年も過ぎると
 
全てを見透かされているようで
 
不気味でもある
 
 
「なんでわかるん?」
 
 
「なんとなく(笑)」
 
 
と、いうことで今日はたこ焼き
 
明石焼の日になったのです
 
 
そうと決まれば近くのスーパーにて
 
「タコ」を買いに行き
 
少しあまりそうねと言われながらも
 
 
「あまればアヒージョにすれば良い」
 
 
買い物も済ませ
 
もちろん関西人なら絶対に一家に一台ある
 
たこ焼きグリルを出してきて
 
焼いていくのですが
 
家内が用意した量をパッと見た瞬間
 
絶対多い!と思ったのです
 
 
「ちょ多くない?」
 
 
「そうかな?大丈夫しょ(笑)」
 
 
 
結果一度に焼ける数15個を4回
 
家内は20個私40個で
 
さらにあまりにあまったタコで
 
残りはアヒージョ。。
 
最後の方はタコを見るのも嫌になるほどで
 
2人で最後のアヒージョの残りを見ながら
 
どちらが食べるのかと笑いながらも
 
醜いケンカになり最後は家内の
 
 
「あーあー。。
 
 子供たちがいたら
 
 美味しいー!って
 
 めっちゃ食べてくれるのになー」
 
 
そのひと言でわたくし
 
アヒージョ一気に食べさせていただきました
 
当分タコ要らんわ
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「そうよ!
 
 お正月にたこ焼きしょ!決定!」
 
 
まだ言ってるタコ家内
 
この人の顔たこ焼きに見えてきた
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39