決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

懐かしい声  [2022年09月29日]
【懐かしい声】
 
 
「こんばんは!!
 
 もう寝てはりました?(笑)」
 
 
時計を見ると21時を少し回っていた
 
 
定休日のこの日
 
お弁当を持って
 
近くのドックランやショッピングセンターで
 
そらと走り回ったので
 
実はウトウトしていたのですが
 
 
「おお!!!久しぶりやないか!!!
 
 寝てない!寝てない!!
 
 大丈夫! どうしたの?」
 
 
電話の相手は7年?いや8年になるか?
 
自社会員さん同士で結婚した
 
今や6歳の子のお母さんの彼女だ
 
 
毎年律儀に年賀状をくれ
 
昨年だったか?家を建てたとあった
 
 
しかしこんな時間に何かあったか?
 
少し嫌な予感。。。
 
まさか。。と思いながら
 
全神経を耳に澄まし聞くと
 
 
「先生!お元気ですか?」
 
 
「もちろん!元気!元気!」
 
 
「ちょっとご相談が」
 
 
「おお。どうした?」
 
 
「真剣に結婚を考えてる人を紹介したいんです」
 
 
ああ。。びっくりした。。
 
というかまずは安心したのです
 
 
ご紹介いただく方の詳細は
 
いずれお許しが出たら
 
お話しさせていただくとして
 
きっと彼女はスピーカーで
 
LINE電話をしてきたのでしょう
 
 
今では立派なパパになった彼も参加し
 
大いに盛り上がったのです
 
 
「福山さん覚えてはりますか?」
 
 
「何を?」
 
 
「僕に頼むから俺のために結婚しろ!
 
 って言ったんですよ(笑)」
 
 
「ハハハハ!!覚えてる!
 
 どや?良かったやろ?」
 
 
「ハイ(笑)良かったです(笑)」
 
 
すると彼女が
 
 
「めっちゃ優良物件でした彼
 
 私ラッキーでした!」
 
 
彼女が入会の説明を聞きに来たその瞬間
 
私の中で閃きがあり
 
その日、その瞬間に電話で彼に
 
 
「何してる?
 
 今からちょっと来い!すぐ来い!」
 
 
何も分からず飛んで来た彼と
 
お見合いをしてもらって
 
結果そのままゴールとなった彼女は
 
ベスカ神戸最速で
 
結婚相手に出会った奇跡があったのです
 
 
そんな二人にとって
 
大切な人を紹介したいと嬉しい連絡
 
電話の声は
 
あの初々しく二人で顔を合わせた
 
あの時と全く変わらず
 
その声をいつまでも聞いていたいと思ったのです
 
 
電話を切って静かに寝室に戻り目を瞑り
 
あの日のお見合いの細部に渡る光景を
 
思い出そうとするのですが
 
先ほどの
 
二人の全く変わらない懐かしい声ばかりが
 
耳の中でグルグル回り思い出せないのです
 
 
なのですでに眠りについている家内に
 
明日聞いてみょうっと
 
びっくりするくらい案外よく覚えてるからね
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
あれから8年か
 
時の経つのは早いなぁ
 
私の声もあの頃と変わってないだろうか?
                  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39