決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ひまりがやってくる  [2022年09月24日]
【ひまりがやってくる】
 
 
「10月なんやけど
 
 ひまり飛行機で神戸に行かすからねー
 
 宜しくね!」
 
 
詳しく聞くと
 
幼い時からヴァイオリンをしているひまりが
 
神戸でけーすけのお母様と
 
ヴァイオリンとピアノのセッションの
 
発表会の練習音合わせのためなのだそうです
 
 
けーすけ家は福山家と違い
 
音楽や芸術にと多彩で
 
まだまだ現役で大学教授のお父様と
 
これまた現役でピアノの先生をされているお母様と
 
神戸で暮らされていて
 
お母様は年に一度
 
そこそこ大きなホールにて毎年ピアノ発表会をし
 
お母様の元で育った卒業生たちの多くの方が
 
集まって来られるのです
 
 
そのコンサートの最後にはお決まりのように
 
孫のひまりのヴァイオリンと
 
お母様のピアノのセッションが行われるのです
 
 
一度だけ行ったことがあるのですが
 
私のあまりにも場違いな感じと
 
ゆっくりと進む優雅な時間が耐えられず
 
 
「おとうには無理かも(笑)」
 
 
娘のアドバイスもあり行かなくなったのです
 
 
そんな下品な血はありがたいことに一滴もなく
 
じじばかで大変申し訳ないのですが
 
孫のひまりは
 
ヴァイオリンやダンスの才能に目覚め
 
今年で12歳小学校の六年生になったのです
 
 
そして今回初めてひとりで飛行機に乗り
 
神戸にやって来る
 
 
「お泊まりもお願いね」
 
 
我が家には2泊の予定だと聞いた
 
それを聞いた家内は大喜び!!
 
 
「何食べさせたろかな(笑)」
 
 
夫婦揃って激甘なので
 
ひまりが心配になるくらい
 
食卓にはご馳走が並ぶと思うのです
 
あー楽しみ!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしひとりで飛行機。。
 
心配になってきた。。
                  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39