決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

夕方の風景  [2022年09月23日]
【夕方の風景】
 
 
目が覚めると少し肌寒いような気がした
 
 
一気に台風以降気温が下がってきたのか
 
先日までクーラーを入れていたのが
 
信じられない
 
 
それでも薄いペラペラの夏布団で
 
そらを抱いて包まっている家内
 
 
「だってお父さん暑いって言うから」
 
 
すでに暖房を入れたいとはさすがに言えず
 
昨日やっと長袖のパジャマに変えようね
 
と言わせることに成功したのだ
 
 
そんなことはどうでも良い!
 
 
二階に上がりYouTubeで
 
命日だった尾崎豊さんの
 
for get me not」を聴きながら
 
次回カラオケに
 
子供や孫たちと行くときがあれば
 
完璧に歌ってやる! そんなことを考え
 
先日決まった会員さんと京都の方の
 
お見合いの調整が確定したことに
 
安堵したのか眠りについてしまった
 
 
30分も寝ただろうか?
 
目が覚め時計を見ると17時を少し回っていた
 
 
もっと寝たような気がするくらい
 
頭がスッキリしていた
 
 
そらの散歩でも行くか?と
 
階段を勢いよく降りると
 
いつもなら普通の犬みたく
 
走って近寄ってはこないものの
 
少し離れて毎回大期待感の
 
ちぎれそうなくらい大きく尻尾を振った
 
そらも家内も居ないのだ
 
 
 
それならば散歩コースはわかっているので
 
逆から迎えば出会えると思い
 
鍵もかけずに急ぎ足で歩いていると
 
思いの外、人が多い。。
 
 
これは嫌な予感。。
 
と思った次の瞬間!!
 
 
二人組のご近所のおばさまがこちらを見て
 
ニコニコ笑いながら近づいてきた!
 
 
「あらぁ!!!ご主人!
 
 今日はおひとり?奥様は?」
 
 
「ひとりです」
 
 
「どうして?(笑)」
 
 
2人とも顔が笑っている。。
 
 
「寝て目が覚めたら
 
 先に散歩行ってたみたいで探してます」
 
 
「それは大変!!(笑)奥様探さないと!」
 
 
「ほんと!ほんと大変!!(笑)」
 
 
「いやぁ大丈夫です(笑)」
 
 
「町内放送しちゃいますか(笑)」
 
 
「ここのご夫婦ほんとに仲良しなのよー
 
 いつもお散歩しながらも
 
 キャッキャッ笑いながら歩いてるの見て
 
 ほんと羨ましくなっちゃう」
 
 
「えーっ。。そんなことないですよ。。」
 
 
と、言った時
 
家内がそらを連れて大きく手を振りながら
 
もうやめて!!と声を出したくなるくらい
 
 
「お父さん!!」
 
 
と言いながら全速で駆け寄ってきた
 
 
あまりにも気恥ずかしいので
 
聞こえないふりをすると
 
気がついてないと思ったのかさらに大きな声で
 
 
「お父さん!!!」
 
 
と手を振っている
 
それを見ていたおばさまたちが
 
 
「ね。仲良しでしょ笑」
 
 
誰も興味の湧かない夕方の風景でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そんなに仲良しに見えるんだろうか?
 
普通にバカ話して歩いてるだけなんだけどな
 
ご近所さんフレンドリーな人多すぎる
                  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39