決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

六甲山  [2022年09月17日]
【六甲山】
 
 
先日片道1時間くらいかけて
 
六甲山に行ってきた
 
 
いわゆるデートである
 
 
六甲ケーブルの近くに車を止め
 
下界を眺める
 
 
40年以上
 
何ら変わらない景色のようにも見えるし
 
街が華やかになったようにも思える
 
 
当時結婚前の私たち二人は
 
六甲山の麓の東灘区、灘区に住んでいて
 
デートといえば「六甲山」が定番だったのです
 
 
 
 
車大好きだった私は
 
目をつぶっていても走れるくらい
 
時間があれば「いざ!六甲山!」
 
そんな青春でした
 
 
しかしやはり時代が変わっても
 
お互いがおじいちゃんおばあちゃんになっても
 
2人でデートを作る時間は
 
絶対に大事だと思っていて
 
ゆっくりいろんな話をしながら
 
ドライブをするのです
 
 
時間にして六甲山一周のドライブは
 
4時間くらいになりますが
 
不思議と全く会話が途切れることないのです
 
むしろ昔より大いに盛り上がってしまい
 
話すことは本当にたわいもなく
 
あの頃と全く変わらない
 
ただただ年齢を重ねただけで
 
見た目は大きく変わった2人ですが
 
 
「おじいちゃんおばあちゃんになっても
 
   すっと仲良く、週に一回は
 
 デートに連れて行ってね」
 
 
結婚前に家内が言った
 
その約束を私は守っているのです
 
 
その最多デート場所が六甲山でありました
 
 
今度は息子の車で連れて行ってもらおうか
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
デートは絶対に大事ですよ
 
男子諸君
 
くれぐれもその緊張感は持ってくださいな
                  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39