決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

パンケーキ  [2022年08月20日]
【パンケーキ】
 
 
「もう楽しそうで何ら問題ありません
 
   とってもお元気でいらっしゃいます!」
 
 
所用もあり義母の様子をと
 
施設に立ち寄ると
 
少し日に焼けた担当の方に
 
おっしゃっていただいた
 
 
年の初めに
 
腰の病気で入院してから
 
全てが変わった
 
 
病院、リハビリ老健施設、特養施設と
 
目まぐるしく移動があり
 
やっとこの7月に
 
ショートお試し期間を過ぎ
 
正式な入所となったのであります
 
 
これから私たちと同じような
 
ご経験される方も
 
いらっしゃると思いますが
 
やはりかなり大変であります
 
 
しかし夫婦で乗り越える
 
心構えと準備があれば
 
なんとかなると思うのであります
 
 
私たちは私の両親、そして今回義母と
 
同じことを淡々とするだけで
 
親にとっても私たちにとっても
 
その判断がいずれ良かったと
 
思ってもらえると信じたいのです
 
 
しかし本当にいろんなことがあります
 
 
家族の葛藤、親の想いなど
 
それでも、やっと昨日
 
私たち夫婦の中で園の担当の方から
 
義母の暮らしのことを含め
 
これで安心できると確信したので
 
その帰り道
 
 
近くに出来た 一度入ってみたかった
 
「パンケーキ」のお店で
 
両隣若者のカップルに挟まれ
 
名物の「パンケーキ」を食べたのです
 
 
テーブルに置いてある甘いシロップを
 
パンケーキの上から家内が滴すのですが
 
恥ずかしいから言わなくていいのに
 
 
「お父さん
 
 ハイ!ストップって言ってねー!
 
   じゃ行くよー!」
 
 
その声の高さにお隣さんたちに
 
聞こえてるんじゃないかと思い
 
小さな声で
 
 
「はい。。ストップ。。」
 
 
その声が聞こえなかったのか
 
 
「えっ?お父さん?
 
 ストップなん?(笑)」
 
 
「あーストップじゃ。。」
 
 
「(笑)もっと大きな声で言わないと!
 
   シロップたぷんたぷんよ(笑)」
 
 
その声にお隣のカップルが
 
こちらをチラッと見てニコッと反応した
 
 
もう恥ずかしいのなんの!!
 
それでも家内がパンケーキを食べながら
 
 
「お父さん、いろいろありがとうね」
 
 
珍しく真面目な顔をして言うものだから
 
カップルに見られてる感じと
 
家内のこの感じが息苦しくなり
 
急いでパンケーキを
 
あっという間に食べ干したのです
 
 
「お父さん!(笑)
 
 そんな美味しいの! 早っ!!
 
 私も食べよーっと!」
 
 
そんな一日でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
自宅に帰ってきてから
 
嵐のようにカウンセリングの連絡が次々と
 
いよいよ動き出したを実感
 
パンケーキ食べてる場合ちゃうな
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39