決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

神前式に想いをおこし  [2022年07月12日]
【神前式に想いをおこし】
 
 
「夜分失礼します
 
 おかげさまで本日無事に
 
 結婚式を挙げることが出来ました!」
 
 
少し緊張したお2人の顔でしたが
 
その厳かな式を想像しながら
 
彼女が選んだ神前式に目を細めていたのです
 
 
「うわー!おめでとう!
 
   良かった、本当に良かった!
 
   ありがとう、幸せになってね!」
 
 
思い起こせば私たちの結婚式も神前式だった
 
 
神戸の湊川神社で 「三々九度」を交わす時の
 
あの緊張は逃げ出したくなるほどで
 
事前に
 
 
「あのー僕お酒全く飲めないんですけど
 
   大丈夫ですかねー(笑)」
 
 
そんなことを言って
 
自分の緊張をほぐそうとしたことを
 
思い出したのです
 
 
しかしいざ披露宴になった瞬間
 
親戚のおじさんたちを筆頭に
 
はちゃめちゃ?な式で
 
スピーチを頼むべきおじさんでは
 
ないと知りながらも
 
母方の9人の兄弟の中でも最高に人が良く
 
そして信じられないくらい緊張した
 
おじさんのスピーチは
 
未だに忘れることのない
 
恐ろしいほど短いスピーチで
 
 
「いやぁ。お恥ずかしい。」
 
 
と、言ったきり顔を掻いて笑いだし
 
時間をおいて
 
 
「おめでとう」
 
 
ただそれだけの言葉でございました
 
 
しかし私は今まで
 
たくさんの結婚式のスピーチを聞いてきたけれど
 
あのスピーチ以上を
 
お目にかかったことがないのであります
 
 
そんな笑いあり泣きありはもちろん
 
あっという間に式は
 
賑やかなカラオケ大会になったのです
 
 
それも歌えば良いってもんじゃなく
 
ただ唄いたいだけの
 
「矢切りの渡し」を筆頭に演歌が飛び交い
 
仲人さんまでも日舞を踊り出し
 
最後は新郎自ら「マイウェイ」を唄うという
 
今の時代では
 
あり得ないことのオンパレードな式だったのです
 
 
それでもあの時来ていただいた全員が
 
それはそれは温かい応援をしてくれたのを
 
今でも忘れられないし
 
あの時あの時間があったことが
 
私たちにはその後の結婚生活を送る上で
 
とても大切な式だったと思うのです
 
 
神前式の写真を送ってくれた会員さん
 
君もきっと幸せになる!
 
おめでとう!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
湊川神社が揺れたくらい
 
賑やかな私たちの結婚式
 
ビデオは残っているけど
 
怖くてあまり見たくないらしい家内(笑)
                    
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
 
Posted at 09:39