決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

おついたち参り  [2022年06月01日]
【おついたち参り】
 
 
「たくさんのご縁がいただけますように」
 
 
毎月1日の早朝、日が昇る頃に
 
私たちは明石の「岩屋神社」というところに
 
お参りに出かけるのです
 
 
毎月1日にだけ「祈願木」があり
 
表面に名前
 
裏面に願い事を書き奉納するのです
 
 
結婚相談所を始めてから
 
それはずっと続けていて
 
願い事も
 
毎回同じことを書くようにしているのです
 
 
今月は違うことを書こうか?
 
と思ったこともあるのですが
 
やはりこれが一番!と信じ
 
念を込めて書いているのです
 
 
家内がずっと何を書いているのかは
 
定かではないですが
 
 
「家族が仲良く健康で居れますように」
 
 
そんなことを書いているのを
 
いつかチラッと見たことがあるのです
 
 
やはりな。。と思ったのですが
 
 
「お父さんは何て書いてるの?」
 
 
と聞かれたこともないので
 
私もあえて聞かずにおこうと決めたのです
 
 
一生懸命に手を合わせ頭を下げる家内を見て
 
自分もちゃんと手を合わせ
 
ひと月の報告、お願いをする
 
そんな一瞬風が透き通る時間
 
人さまのご縁を預かる身として
 
大切なことと信じ
 
本日も早朝、ひと月参りを行って来ました
 
 
「たくさんのご縁がいただけますように」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「ラッキーがいっぱいありますように」
 
 
先日帰省していた娘なら
 
絶対こんなことを書く
 
わたくし自信あり
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39