決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

夏の準備  [2022年05月25日]
【夏の準備】
 
 
「暑い。。寝苦しい。。」
 
 
何度も寝返りをうっていた
 
 
隣で深い眠りについている
 
家内とそらを横目で確認し
 
階下に足音を消し降りていく
 
 
最近ハマりにハマっている
 
「強炭酸水」を冷蔵庫から引っ張り出し
 
一気に口に入れると勢い余ったのか
 
「ゲホゲホ!!」と咽せてしまう
 
 
それにしても今宵は暑い!!
 
 
まだ5月というのに
 
今日の神戸は30度もあった
 
 
よし!!
 
それならば明日から夏の準備を始める!
 
と決め寝ることにした
 
 
翌朝、起床即冬用「羽毛布団」を
 
近くのコインランドリーに持って行くと
 
1200円もするのでびっくりする
 
 
「お父さん
 
 これ羽毛布団専用やって!! 凄くない?」
 
 
近くにコインランドリーが出来たおかげか?
 
家内は布団等持って行く機会が
 
増えたような気がする
 
 
「待ち時間1時間やって。」
 
 
じゃその1時間の間に
 
私の最大の「夏の準備」
 
プールに手をつけようと決めていた
 
 
循環ポンプ器を大きなゴミ箱に
 
ハイターで全部浸し消毒するのだ
 
 
置きっぱなしのプール本体は
 
近々、一日かけて洗い上げる
 
 
そしてその日に
 
「ざはぁぁあーーん!!」 と
 
力任せに飛び込むのだ!!
 
 
その日を考えただけでワクワクする
 
 
プールの底に光が差し込み
 
それはそれは静かな空間に
 
身体の力を全て抜き
 
自分が作った波が収まるまで
 
息を止めて漂うのだ
 
 
その瞬間がもうすぐ来る
 
 
いろんなことを考えていると
 
「かき氷」を食べたくなり
 
これも、台所の上の棚から
 
かき氷器を引っ張り出して洗い上げ
 
そのまま「メロンシロップ」をかけ
 
何故か冷蔵庫にあった
 
「コンデンスミルク」を足し
 
上半身裸で縁側で足を伸ばし食べていると
 
 
「絶対にいらない。かき氷」
 
 
と 私の誘いをお断りした家内が横に立ち
 
 
「お父さん。まだ5月やで(笑)
 
 そんな気持ちわかるんけーすけくらいやで」
 
 
と、言ってました
 
 
思わず頷きました
 
って誰が興味あるんだろう
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
もうすぐプール開き!!
 
こんなおめでたいこと考えていること
 
どうか内緒にしてください
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39