決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ひづきちゃん首据わる  [2022年05月24日]
【ひづきちゃん首据わる】
 
 
「お父さん、お母さんお変わりないですか?」
 
 
次男嫁からLINEが入る
 
 
私と家内、嫁との3人のグループLINE
 
 
「R子ちゃんからメール入っとうで」
 
 
と、言うと
 
家内がニコニコし手元にある
 
老眼鏡をかけながら
 
 
「どれどれ。」
 
 
と目を細める
 
 
孫たちの写真、動画含め10枚以上を
 
同時に私と一気に見ている
 
 
息子は長い出張の折り返しで
 
今はモロッコに居ると聞いた
 
 
「今、モロッコなんや。。」
 
 
家内はこちらの顔をチラッと見て
 
すぐLINEの動画に戻る
 
 
いっぺいやきほちゃんの成長に驚く
 
 
きほちゃんが
 
いっぺいがずっと通い続ける美術教室に
 
通い出したともあった
 
 
そして最後に
 
1月に産まれたばかりの末っ子の
 
「ひづきちゃん」の首が据わり
 
 
 
「少しおしゃべり出来るようになり
 
 表情も出てきてますます可愛いです!」
 
 
「なんかめっちゃデカなってないか?!」
 
 
「うん。大きくなったね。ひづきちゃん」
 
 
「これ首据わってんのか?
 
 なんか貫禄あるな。。
 
 って言うか動かしたいわ(笑)」
 
 
「穏やかそうやね(笑)しかし可愛いねー」
 
 
「何キロくらいあるんやろ?」
 
 
「どやろね?
 
 そらくんくらいあるんかなぁ?」
 
 
ならばと
 
たまたま私の隣に居たそらを抱き上げた
 
 
「これくらいか。。まだ軽いな」
 
 
そらは一瞬驚いた顔をしたのですが
 
「ま、気持ちはわかる」とばかり
 
じっとしていたのです
 
 
抱きながら
 
ひづきちゃんの写真を見ていると
 
なんだかひづきちゃんが私に
 
 
「じいじ。わたち。おくびすわったのよ」
 
 
と、言いそうな顔に見えたのです
 
 
あー触りたい!!!匂いたい!!!
 
チュパチュパしたい!!!
 
 
もう今ではこんなこと出来るのは
 
末孫のひづきちゃんくらいだろう
 
 
「首が据わりました」
 
 
そんな一瞬などすぐに過ぎ去ることなど
 
私は知り尽くしているのだ
 
 
なんせ初孫など中2にして
 
すでに180センチを越えている
 
 
それでも私は会えば
 
チュパチュパしたいくらいなのだ!!
 
 
みんな私の前を通り過ぎていくような気がする
 
 
ひづきよ!!
 
「首が据わりました」
 
良いんだ!!
 
そのままで居てくれ!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
その熱い気持ちを語ると
 
東京の方に向かって
 
 
「ひづきちゃん。逃げて!!(笑)」
 
 
と、家内が言ってました
 
なんじゃそりゃ。。
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39