決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

父の命日  [2022年05月16日]
【父の命日】
 
 
5月16日
 
早いもので父が亡くなって4年経ちました
 
 
昨年もブログに書いたのですが
 
庭には今年もツツジの花が咲いていた
 
 
もし父親が生きていたら
 
ツツジをゆっくり眺めて
 
 
「綺麗な花。。」
 
 
などとこれっぽっちも
 
感じることないだろうことは
 
安易に想像出来る
 
 
「それより何か美味いもん食わせてくれ」
 
 
末っ子の私にだけは
 
父親は何ら遠慮なく
 
いつでも笑いながらよく電話してきて
 
誘いをかけてきた
 
 
その都度いろんな場所に連れていき
 
 
「好きなん何でも食べてええで」
 
 
と、言うと店員さんに
 
 
「一番高いやつ(笑)」
 
 
と注文していた
 
 
しかしその言い方や振る舞いが独特で
 
何度聞いても許せてしまうくらいの
 
笑いがあったのです
 
 
「お前は世界一の親孝行や
 
 どこにもおらへんで。ホンマやで」
 
 
そんなことをさらっと言える父親
 
 
私は嘘だとわかっていても
 
頑張ってしまうのでありました
 
 
4年も経つと
 
記憶もうっすら忘れそうなものですが
 
家内曰く
 
 
「絶対無理やね。(笑)
 
 強烈過ぎたもんね(笑)」
 
 
だそうです
 
 
オヤジ良かったな
 
忘れられてないで
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
今日は仏前に花を添えましたが
 
あの父親は喜んでくれるだろうか?
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
 
Posted at 09:39