決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

お昼寝  [2022年04月23日]
【お昼寝】
 
 
一年のうち数少ない絶好の季節がやってきた
 
 
寒くもなく暑くもなく
 
心地よさこの上ないのであります
 
 
「もうそろそろプールも近いな」
 
 
と、言うと
 
外人さんが大きく手を広げるような
 
ジェスチャーを真似し家内が呆れていた
 
 
「さすがに寒いんちゃう(笑)」
 
 
先日などテラスに出ると
 
あまりの風の気持ち良さに感動し
 
少し遠くまで歩いてみようと
 
そらを連れ裏山から抜け
 
隣町の小さな商店街まで歩いてみた
 
 
薄いシャツで出かけたのに
 
背中から汗が滲んでいた
 
 
帰宅しスマホで歩数を確認すると
 
「11,000歩!!!」
 
なんと素晴らしい!!
 
 
しかし同じように歩いた家内のスマホでは
 
「9800歩。。」
 
 
何故?
 
 
「あっ!わかった!
 
 お父さん足が短いからやわぁ(笑)」
 
 
こんなデリカシーのないことを
 
これ以上ない笑顔で言えるのが
 
ある意味羨ましくもある
 
 
さすがに疲れたなぁと
 
これまた気持ちの良さげな縁側で横になり
 
先日次男が帰省した時に私にプレゼントと
 
「マッサージローラー?ストレッチローラー?」
 
なるものをいただいたのですが
 
これがまた抜群に素晴らしいのであります
 
 
グリグリグリグリしながら
 
上に下にと身体を動かすだけで
 
腰痛が楽になるのです
 
 
ひとりローラーをしていると気持ちよくなり
 
今度は睡魔が襲ってきたので
 
ここでまたこのローラーの良いところで
 
枕代わりにピッタリなのであります
 
 
 
そのまま縁側で寝入ったらしく
 
気がつけば家内が毛布をかけにきていた
 
 
「ありがとう。。」
 
 
と言ったか言わないか
 
ぼんやりしているところに
 
家内についてきたそらが
 
正面で私の顔をジッと見ていた
 
 
「あ。そら。。こっちおいで。。」
 
 
と引き寄せようとすると
 
遊べると思ったのか私の手を甘噛みする。。
 
それを繰り返す。。
 
絶対に捕まらないとばかりに距離をとる
 
 
こっちは眠いので今度は知らん顔をしていると
 
お昼寝には微妙に短い毛布から
 
出ている私の足をペロペロ舐めてきた。。
 
 
「やめて。。」
 
 
声にならない声を上げると
 
それが何かそらには楽しかったのか
 
執拗に執拗に舐めてくるのです
 
 
結果
 
私の幸せなお昼寝タイムは
 
わずかな時間で終わったのです
 
 
「お母さん!そらが邪魔する!(笑)」
 
 
と言うと
 
これまたあちらの部屋から
 
ニョキっと満面の笑みで現れ
 
全く怒る気のない声で
 
 
「そらくん、邪魔ちたらダメでちゅよー」
 
 
と、抱きしめ顔にキスしながら
 
 
「お父さん、そこじゃ起こされるよ
 
 今度は2階のテラスでお昼寝したら?」
 
 
ありがたいご提案
 
しかしさすがにそれはまだ寒い
 
ご遠慮申し上げます
 
って誰が興味あるんだろう?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
子育てで疲れてるだろう子供たちに
 
この縁側でお昼寝させたい
 
そんなことをボーっと考えていた
 
舐めなしで。(笑)
                 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39