決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

自由人  [2022年03月11日]
【自由人】
 
 
時計を見るとAM5時前。。
 
 
しかし私は4時過ぎには完全に眼が覚めていた
 
 
実は朝起きたと同時に行こうと
 
心の中で昨晩から決めていた
 
 
もちろんそんなことを1ミリも知らない
 
家内の寝返りのタイミングと同時に
 
 
「おかあたま。お腹空いた」
 
 
「はぁ?。。今何時?」
 
 
「5時」
 
 
「もう一回寝り」
 
 
「そば食べたい」
 
 
「えっ?そうなん。。」
 
 
そうなのだ!
 
 
私は早朝5時30分開店の
 
立ち食いそばやさん
 
神戸は兵庫区和田岬にある
 
あの名店「味沢」(みさわ)に行きたいのです
 
 
そこのぼっかけそばを
 
2か月に一度周期くらいで
 
絶対に食べたくなるのです
 
 
 
それはそれは抜群の美味で
 
身体の芯から欲してくるのです
 
それも早朝になのであります
 
 
まさか5時30分から?ぼっかけそば?
 
と、思われる方いらっしゃると思いますが
 
それがなんと先日も開店と同時に
 
続々とお客さんが入店しているのです
 
 
そこには妙な連帯感があり
 
「早朝から魅了されている
 
味沢のぼっかけを食べたい人たち」で溢れ
 
ただただ黙ってうどん、または蕎麦をすする。。
 
そして大将の早朝らしからぬ
 
 
「おおきに!ありがとう!!」
 
 
を背中で聞きながら店を出る
 
 
「それが良いねんよなぁ。。」
 
 
と熱弁をふるうと
 
早朝から付き合わされ
 
車内で待機していた家内が
 
味沢を見ながらうなづき一言
 
 
「お店入って行く人、ずっと見てたけど
 
   全員自由人に見えるね、なんとなく(笑)」
 
 
「自由人?俺も?そんな自由人か?」
 
 
「あなたNO 1です」
 
 
だそうです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
これは褒められてる訳ではないですよね?
 
 
「な、訳ない(笑)」 by娘
                
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39