決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

副反応なし  [2022年02月09日]
【副反応なし】
 
 
「今日はゼリーとかカップ麺とか
 
 用意してた方がいいよ
 
   ちなみに私はすぐには出ず
 
 次の日くらいに出たからね」
 
 
娘から、執拗にワクチンの副反応を
 
心配? しているメールがやってくる
 
 
それも今まさに
 
接種会場に入る直前なので
 
 
あまり副反応など考えてない私だったが
 
 
「ファイザー、ファイザー、モデルナは
 
 熱出るらしいで
 
 
娘の義両親の副反応があったらしく
 
 
「すごい熱出た!って。。」
 
 
「大丈夫やろ。」
 
 
と返信すると
 
 
「いや、まじでなって欲しいくらいやわ」
 
 
何を言ってんだこの娘は?
 
 
しかし
 
一回目、二回目のワクチン接種の時は
 
さほど心配してなかったのに
 
これはひょっとして
 
娘特有の不気味なくらい当たる
 
「動物的カン」 なのかもしれない。。
 
そんなことを考えながらも
 
順番がやってきて
 
 
「ハイ。それでは服を脱いでください」
 
 
びっくりするくらい若い女医さんに言われ
 
なかなか上腕部が露出しない!
 
 
ひとり慌てていると
 
看護師さん?そしてもうひとり
 
トータル3名の若い女性の前で
 
「ええい!」と上半身裸になろうとした瞬間
 
クスクスと笑い声が聞こえて
 
 
「大丈夫です!大丈夫です!
 
 これで大丈夫です」
 
 
何故よりによって
 
こんな脱ぎにくい服を着てきたのだ!
 
 
誰を恨んでも仕方ない
 
自分のバカさ加減に嫌気がさし
 
それでもその恥ずかしさを隠すように
 
 
「えっ?もう終わったんですか!
 
 全然痛くなかったです!!」
 
 
出来うる限り明るくそして笑顔を浮かべ
 
逃げるように接種会場をあとにしたのです
 
 
その後、少し時間を遅れ
 
家内も無事接種が終わったのですが
 
迎えに行った車に乗り込む前から腕を回し
 
「全然大丈夫!!痛くないよ!」
 
のポーズが
 
家内の副反応を心配している私は
 
少しイラッとしたのですが
 
乗り込むとすぐに自分のことはさておき
 
 
「お父さん大丈夫なんそれはそうと副反応?」
 
 
娘や家内に言われ続けたせいか
 
そう言えば少し熱っぽい?ような気がして
 
 
「何かちょっと身体が火照ってるような。。」
 
 
「そうなん?
 
 じゃぁ早くお家帰ってお熱測ろうね(笑)」
 
 
すでに笑っとる!!
 
完全にナメとる!!!
 
 
こうなったら意地でも熱が出て欲しいと願い
 
自宅でこっそり体温計を出し熱を測ると
 
「35.6度。。」
 
急いでリセットしようとしたら
 
いつのまにか真後ろで悪魔のような顔をし
 
体温計を覗きこんでいた家内が
 
大声で笑いながら
 
 
「良かったやん。副反応なしで(笑)」
 
 
と、言って
 
 
「ハイこれでお終い」
 
 
とばかり、そしてワクチンを接種し
 
さらにパワーアップしたような家内が
 
台所に向かい夕飯の準備に入りました
 
 
こんな私たちの
 
第三回目のワクチン接種は無事終了です
 
ありがとうございます
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
っていうか。。
 
誰が興味あるんだろうか?
               
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39