決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

こんな人とは結婚してはいけない見極め方  [2022年02月03日]
【こんな人とは結婚してはいけない見極め方】
 
 
あくまでも個人的な見解ですが
 
長年の経験で
 
こんな人とは結婚してはいけない人の
 
簡単な見極め方を
 
伝授させていただきたいと思います
 
 
例えば一緒に居る時
 
ランチでと入ったお店で
 
店員さんに対しての言葉遣いを
 
見て欲しいのです
 
 
それはコンビニでも
 
タクシーの運転手さんでも良いのです
 
 
サービスを受ける立場として
 
いかなる時も客として当然だとする態度の人
 
最近では
 
あまり見かけないかもしれませんが
 
それでも会員さんから聞くところによると
 
やはりまだまだ
 
少なからず存在するのであります
 
 
昨年末も、会員さん2回目のデートの時
 
彼女曰く、お見合い、一回目のデートでは
 
全く見せなかった
 
ふらっと入った
 
カフェの店員さんに対する言葉遣いに
 
びっくりしたようなのであります
 
 
そのカフェは休日ということもあり
 
お店はほぼ満席だったそうで
 
少し待たされてから案内されたそうなのですが
 
その後ろから聞こえるか聞こえないかの声で
 
明らかイライラが顔に出ていて
 
 
「あーぁ。段取りわりーなぁ。。クソっ。」
 
 
と、言ったそうなのです
 
 
彼女は一瞬聞き間違い?
 
「えっ?」と思ったのですが
 
店員さんははっきり聞こえたらしく
 
 
「申し訳ありません」
 
 
と謝ったそうなのです
 
 
ただそれだけのことですが
 
もうこの時点で私は個人的には
 
アウトだと感じるのであります
 
 
少し気が早いと思われる方
 
いらっしゃるとは思いますが
 
まずこんな男性は基本変わりません!
 
 
お見合いから始まって2回目のデート
 
一番頑張らないといけないところで頑張れない
 
 
もう先は見えているし
 
ましてまかりまちがって
 
結婚するようなことがあったら
 
苦労は見えてます
 
 
弱い立場の人間に優しく出来ない人間は
 
この考え方から抜けられないのであります
 
 
私自身長い人生生きてきて
 
このようなタイプの人間は
 
家族を大切にするとは
 
どうしても思えないのです
 
 
外見や条件だけでは見えない
 
人間として一番大切な
 
「優しさ」が足りないのです
 
 
優しい彼女は
 
やはり同じことを感じたらしく
 
そのデートを最後に交際終了となりました
 
 
最初はこんな条件がいい人が!
 
と、喜んでましたが
 
私は彼女の見極めは
 
大正解だったと思うのであります
 
 
それは彼女自身が「優しさ」を持っていたから
 
見極めることが出来たのです
 
 
「先生、私間違えてないですよね?」
 
 
「間違えてないよ!大丈夫!」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
その彼女今は本人曰く
 
「神様みたいに優しい人」
 
とお付き合いしています
               
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39