決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

アナザースカイ  [2022年01月24日]
【アナザースカイ】
 
 
「これは僕のアナザースカイ!
 
   ウガンダの赤道直下
 
   13年ぶりに訪ねられたよ」
 
 
仕事で海外長期出張中の
 
息子からLINEが入った時
 
神戸は凍てつく寒さ
 
そして朝から続く雨で
 
赤道直下とは全く正反対だったのです
 
 
同時に送られてきた息子の写真を見て家内は
 
 
「二枚とも本当に良い顔してる!
 
   心から笑ってるんわかるわ」
 
 
と、言っていた
 
 
 
「何故近い将来アフリカなのか」
 
 
を、息子がコンサルになった頃
 
教えてもらったのですが
 
全然理解出来ないというより
 
アフリカ=マサイ族のジャンプ
 
もしくは象の群れくらいしか
 
頭に浮かばない私たちに
 
いくら説明しても仕方ない
 
と思ったかどうか定かではないですが
 
着実にその道を進んでいるのは間違いなく
 
この笑顔が全てを物語っているような
 
気がするのであります
 
 
最近では家内は
 
 
「私もモーリシャスかケニアなら
 
 暮らしても良いかも」
 
 
と、訳のわからないことを言い出す始末で
 
そのLINEがあったあと
 
すぐに息子から家内に電話があり
 
 
「あ、母さん、僕
 
 ウガンダから今シンガポール
 
   これからカンボジアに行ってくるね
 
   母さん。変わりない?」
 
 
赤道直下から心配して
 
電話があったのが嬉しい家内は
 
夕飯の時やはり饒舌になり
 
息子と話した内容を
 
私にこと細かく教えてくれ最後に
 
 
「ところでアナザースカイって
 
 どうゆー意味?」
 
 
あなたはやはり幸せだと確信致しました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ウガンダ赤道直下に映る写真
 
10年以上同じ半ズボンとシャツだと思える
 
それがなんだか堅実な息子らしくていいな
              
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39