決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

自分の胸に聞いてみる  [2022年01月13日]
【自分の胸に聞いてみる】
 
 
婚活をしていて
 
迷う、悩む、苦しい、辛い
 
そう書くと
 
 
「そうなんだ。。大変なんだ。。」
 
 
と思われるかも知れませんが
 
最初にお答えします
 
はっきり言って大変です
 
 
こんなことを言うと
 
夢が無い?かも知れませんが
 
成婚された方でも、結婚までいくには
 
それはそれは
 
皆さん 色々なストーリーがあるのです
 
 
しかし、その大変さ
 
それを軽減することは
 
出来ると私は思っています
 
 
何故か? 答えは簡単です
 
「自分の胸に聞けばいい」のです
 
 
無理をするから..自分を飾るから..
 
自分の想いにブレーキをかけるから
 
 
要は
 
自分の本質、本性とは別の動きをした時に
 
人は苦しむのです
 
自然じゃないのです
 
「不自然」なのです
 
 
好きでもないのに好きになろう
 
どう考えても趣味も合わないのに
 
その時間を繕うために合わせてしまう
 
もちろん最低限の大人のマナーは
 
言うまでもないのですが
 
とにかく絶対に無理をしないことなのです
 
その時、頑張って「交際」になったとしても
 
実は結果的には
 
あまり良い答えになるとは思わないのです
 
 
では一体どうしたら良いか?
 
とにかく楽しむのです!
 
 
お見合いに向かうこと自体
 
異性とこの限られた時間
 
誰にもお許ししていただける
 
堂々とした、このお見合いを
 
胸を張って楽しむのです
 
 
結婚してしまえば、異性と
 
それもあらゆる業種、年齢、他府県の方
 
そんな機会は
 
作ろうとしてもそれは無理なのです
 
たとえ、友達?であっても
 
二人で会うこと自体で一歩間違えば
 
誤解されることもあるかも知れないのです
 
 
ならばこの独身の時に大いに楽しむのです
 
 
楽しみ方は簡単です
 
何度も言うように 「自分の胸に聞く」のです
 
 
「私、今楽しい?」
 
「僕、楽しんでるか?」
 
 
って聞けば良いのです
 
 
もし、その時
 
 
「そうでもないなぁ。。」
 
 
と思ったならお相手に
 
ここは大切ですが
 
気持ち良く帰っていただくことに集中するのです
 
 
「そんなこと出来ない。。」
 
 
ではいけません
 
 
何故なら
 
これはあくまでも自分の為にやるのです
 
 
「なんだ。。面白くない。。」
 
 
と思われて帰らせてはいけないのです
 
 
わざわざ君の評判を落とす必要はないのです
 
 
「おことわりされたけど、本当良い人でしたよ。」
 
 
と 仲人さんに報告されその仲人さんの記憶の隅に
 
 
「あーそうなんだ。。良い人なんだ。。」
 
 
となるので
 
今回はご縁がなくともまた違う機会で
 
お声がかかることもあるのです
 
 
そのことを考えると、自分が楽しくなる。。
 
そして、それを自分にとって
 
「経験」 と捉えれば良いのです
 
 
要は全て考え方次第なのです
 
 
私は、会員さんに、このことを
 
徹底的に伝授しているのです
 
 
「自分の胸に聞いてみる」
 
 
と、くどいように言っているのです
 
 
 
こんなアドバイスを私は
 
婚活に悩む人達全ての人に聞いて欲しいのです
 
 
自分に問いかけ
 
「あー幸せ。。」 と
 
心から感じる結婚だけをすれば良いのです!
 
不自然な結婚?をすることなどないのです
 
そのことに気づいた時
 
貴方に笑顔が溢れ出会いを良縁を早く引き寄せ
 
本当の意味で幸せになれるのです
 
 
全員が、婚活している人全ての方が
 
私は幸せな結婚をして欲しいのです!
 
 
苦しみ、もがこうが自分に問い
 
自分に素直にいけばそれは苦しみじゃないのです
 
必ず道がパッと開かれるのです!
 
 
それでも独身でいい? 抱えたくない?
 
冗談じゃない! 生きてるんだ!
 
ひとりくらい貴方(君)のおかげで幸せ。。
 
と言ってもらおうじゃないか!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「自分の胸に聞いてみる」
 
簡単です!
               
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39