決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

卒業生からの年賀状  [2022年01月04日]
【卒業生からの年賀状】
 
 
「先生変わらずお元気でしょうか?」
 
 
「またお会い出来る日を
 
 楽しみにしています!」
 
 
どの年賀状を見ても
 
踊るような幸せな家族の姿を感じる
 
 
 
夫婦で一枚ずつ
 
私が読んだあと受け取り
 
家内がゆっくり
 
その年賀状を愛おしそうに
 
大切に扱いながら
 
ひとりひとりの名前を大きな声で
 
 
「あー!〇〇君!」
 
 
「あー〇〇ちゃん!」
 
 
「めっちゃ大きくなってる!!」
 
 
「えー!もう7歳!」
 
 
「家買ったーって!凄くない!?」
 
 
「2人目!!産まれたって!」
 
 
すでに読み終えている私に
 
それはそれは丁寧に教えてくれるのであります
 
 
そしてそのいただいた年賀状にいち早く
 
返信するようにと、住所を打ち込み
 
プリントして、私の前にさっと差し出し
 
 
「はい、何かひと言書いてね
 
   出来たら私がすぐにポストに入れてくるから」
 
 
と、炬燵で寝転ぶ私の目の前で
 
いかにも「早く書け」とばかり
 
仁王立ちしているように見えた
 
 
「ヨイショ。」とペンを持ち
 
もう一度、宛名を見てから
 
その時瞬間に思ったことをそのまま走り書きする
 
 
「えーこんなこと書いていいの?(笑)」
 
 
と 家内に言われることもあり
 
見直し
 
 
「確かにちょっと失礼か(笑)」
 
 
とも思うこともあるのですが
 
ま、それも俺らしいと勝手に解釈し
 
それを受け取った卒業生が
 
大笑いする姿を想像し
 
そのままポストに
 
ニヤニヤしながら入れるのであります
 
 
その姿を不思議そうに
 
車内から見ていた家内が
 
 
「何がおかしいの?変な人(笑)」
 
 
と、言われました
 
 
君にはわからないかもね
 
ふふふ。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし嬉しいな年賀状
 
ありがとうね! 卒業生たち!
                
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                           
Posted at 09:39