決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

結婚への道  [2021年11月27日]
【結婚への道】
 
 
「先生
 
 どこかオススメの場所を教えてください」
 
 
女性会員さん
 
無事プロポーズもしていただき
 
男性が自分の両親へ初めての挨拶に来る
 
 
いわゆる「結婚への了承」の場を
 
自宅ではなく
 
 
「出来れば親孝行も兼ねて 少し豪華なお食事!」
 
 
と、お互いの親への初めての挨拶はホテルでと
 
涙が出そうなくらい
 
親孝行な2人なのでありました
 
 
「それではここはいかが?」
 
 
 
と、今まで幾度と顔合わせに使った
 
ホテルのレストランを
 
幅広く5件ほどピックアップし
 
そのお店のHPのURLを貼り付け
 
送ったのです
 
 
 
「ありがとうございます! 助かります!」
 
 
「楽しみやね。また教えてくださいな」
 
 
その2週間後、無事顔合わせが終わり
 
両親は自分の想像していた以上に
 
はしゃいだように見え
 
またいつもの3倍くらい
 
おしゃべりだったそうなのであります
 
 
その1日の全てを終え
 
少し火照ったような声色の彼女から報告を受け
 
 
「そりゃ嬉しいし
 
 ご両親も頑張ったんやわ。凄くわかる
 
 君もその時が来たらわかるわ
 
 ほんまに良かったね
 
 ちゃんと結婚への道を
 
   君たち正しく進んでると思うわ
 
   まずは今までの感謝を込めて親へ感謝
 
   素晴らしい!
 
 そこから始まる結婚への道
 
   君たち幸せになると思うわ」
 
 
「あんなお父さん初めて見ました(笑)」
 
 
「君が可愛いんやって
 
 痛いほどわかるわ(笑)」
 
 
「なるほどー。。」
 
 
「次は両家の顔合わせやな」
 
 
「大丈夫ですかね?」
 
 
「大丈夫!君たち心配要らないけど
 
   直前に細かく打ち合わせしよ」
 
 
「ハイ!お願いします!
 
 正しい結婚への道を教えてください!」
 
 
なんと素直な子なんだ。。 泣けてくるわ
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
緊張と緩和
 
最高な時間だっただろうなぁ
            
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39