決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

キンモクセイ  [2021年11月03日]
【キンモクセイ】
 
 
今年は遅いかな?と思っていた
 
我が家の庭にもキンモクセイの花が咲き出した
 
 
そらの散歩で歩いていると
 
なんとも言えない
 
あのキンモクセイの香りがすると
 
私は立ち止まりゆっくり深呼吸をしてしまう
 
 
急に立ち止まった私を
 
そらが不思議そうな顔をして見ていた
 
 
しかし今ではゆっくり心ゆくまで
 
我が家の庭で
 
キンモクセイを楽しむことが出来る
 
 
 
「若い頃なんか花の匂いなんて
 
 嗅いだことなかったのにね(笑)」
 
 
家内の少し嫌味も
 
このキンモクセイの香りが
 
聞き流す余裕を創る。。
 
 
しかし確かに変われば変わるものだ。。
 
 
55歳を過ぎた辺りから
 
大袈裟ではなく
 
全ての価値観が変わってきたようにも思える
 
 
それは両親を無事見送ることが出来たから
 
とも思うし
 
子供たち全員が結婚し子供を産み育て
 
完全に自立し
 
安心したこともあるのかもしれない
 
 
とにかく走り続けるしかなかった私は
 
花の香りを感じる時間もなかった
 
 
それが今
 
庭のキンモクセイを
 
じっくり眺めている自分がいる
 
 
しかし良い匂い。。
 
 
と、思っていると何だか焦げた匂いが。。
 
 
「あー!!お父さん!!
 
   トーストこげちゃった!
 
   真っ黒!!!どうしょ!!!」
 
 
ハイ、台無し。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ま、まだまだゆっくりは出来そうにないな(笑)
             
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39