決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

オンライン運動会  [2021年10月10日]
【オンライン運動会】
 
 
先日、次男嫁から
 
 
「運動会がYouTubeで
 
 配信されるそうです
 
  よろしければご覧ください」
 
 
と、いつものように
 
孫たちの成長を
 
事細かに連絡してくれるのも
 
ありがたいのですが
 
今回いっぺいの初めての運動会が
 
オンラインで見れるとあった
 
 
「そうか。。
 
 運動会の季節やもんな」
 
 
リビングから見える秋の空が
 
雲ひとつない青が眩しい
 
 
あのいっぺいが運動会。。
 
時の経つのは早い。。
 
 
その連絡があった日
 
家内と運動会の想い出を振り返っていた
 
 
私たちの子供たちの運動会は
 
一族総出で応援に行き
 
私たち家族の大声での応援は
 
それはそれはドン引きなくらいの感じ
 
だったと思うのであります
 
 
「いけー!!頑張れー!!」
 
 
家内や母、そして義母の声は
 
どれだけ離れていても耳に届くようでした
 
 
なので、子供たちにとってリレーなどで
 
負ける訳にはいかないのであります
 
 
超負けず嫌いの家内など
 
運動会も近くなってくると
 
練習に次ぐ練習で子供たちに
 
その闘争心を植え付ける訳であります
 
 
「良いか?
 
 あんたら負けたらアカンで!
 
   必死に頑張るんやで!」
 
 
今ではその面影など全くない
 
優しいおばあちゃんになったのですが
 
それはそれは凄かったのであります
 
 
しかし、変われば変わるもので
 
今回いっぺいの運動会が
 
オンラインで始まった瞬間から
 
すでに目に涙を浮かべ
 
 
「大きくなったねー。本当に。。」
 
 
真面目な振る舞いが
 
幼い時の息子と似ているのか
 
食い入るように目を細めて見ていたのです
 
 
 
肝心のリレーの結果
 
いっぺいは真面目に
 
フライングもなくスタートを切り
 
そして悠々と闘争心薄く
 
最下位でゴールした時
 
 
「素晴らしいね!
 
 一生懸命に走ってたね。。」
 
 
と、言ってまた泣くのであります
 
 
「いけー!負けるな!!」
 
 
と、言っていた
 
遠いあの日のあの家内の面影は
 
なかったのであります
 
 
「それで良いのよねー
 
 私たち子供たちに可哀想なことしたね
 
 プレッシャーかけちゃったよね」
 
 
「ホンマやな。。
 
 一生懸命やればええもんな
 
 それで良いもんな」
 
 
そうなんだ
 
やっと気づいた
 
一生懸命やればいいのだ
 
それで良いのだ
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
それにしても昨日は
 
澄み切った青い空だった
            
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39