決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

プール開き  [2021年06月07日]
【プール開き】
 
 
いよいよ待ちに待った日がやってきた
 
 
長い梅雨が開け?たと考え
 
本日プールの解禁日を迎えた
 
 
早朝からプールをせっせせっせと磨きに磨き
 
一年の汚れを落とし
 
午前中は水をたっぷり貯め
 
 
タプタプに溢れているプールに
 
身体ごとダイブし
 
そのままプールの底で身動きせず
 
うつ向けになったまま
 
水底に映る太陽の日差しを追ってみた
 
 
ゆらゆらと動く光の線が
 
真っ直ぐに繋がっている
 
 
「お父さん。どう?気持ちいい?(笑)」
 
 
どこからか家内の声が聞こえる
 
 
ざばーんと顔を上げると
 
そらを抱いた家内がゲラゲラ笑っている
 
 
「お母さんも入るか?」
 
 
「わたしは結構です(笑)
 
 でも気持ち良さそうやね
 
   あとで入ろうかな?」
 
 
幸いにもコロナの前から
 
自宅での仕事に切り替え
 
いかに「おうち時間」を楽しむかを考えていた
 
 
このテラスいっぱいに広がる大型プールも
 
子供たちから私たちへのプレゼントだった
 
 
「ワクチンが射てたら
 
 みんな夏にこれるかな?」
 
 
「絶対帰ってくるわ。そりゃ」
 
 
「いっぺいなんか大好きやから
 
  ずっと入ってるんちゃう(笑)」
 
 
「間違いないね」
 
 
その姿を福山家族LINEに送る
 
 
喜ぶみんなの反応が嬉しい
 
 
少し寒いな?とも思ったのですが
 
身体はその正反対にポカポカと火照ってきた
 
 
もう一度身体ごとダイブすると
 
どこからかカナブンがスーッと水面に入ってきた
 
 
「待ってたんか?君も(笑)」
 
 
丁寧に両手で掬い上げると
 
私の掌から「ありがとう」とばかり
 
飛んで行った
 
 
夏はもうそこまで来ている
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
普通に戻る日も近いかな
 
それが待ち遠しい
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39