決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

大家族集合  [2021年03月24日]
【大家族集合】
 
 
もうすぐ家内の誕生日辺りを目指し
 
私たちの家族が全員集まってくる
 
 
福岡、東京、茨城と三県に離れて暮らす
 
それぞれの子供達、孫達が大集合するのだ
 
 
総勢15人
 
コロナ、緊急事態宣言とあり
 
いつもは集まるはずのお正月がなく
 
寂しい想いをしたのですが
 
まだまだコロナの不安はありますが
 
集合をかけたので全員帰省するのです
 
 
約1週間くらい我が家で
 
15人プラスワンコ3匹が暮らす訳でございます
 
 
そのため、我が家は忙しくて仕方ない
 
 
買い物につぐ買い物で
 
先日など肉の注文を事前にしとかないと!
 
と、行きつけの肉屋さんで
 
 
「今度帰ってくるんです!大変でしょー(笑)」
 
 
「そらぁ大変だんな(笑)」
 
 
「めっちゃ食べると思うんですよ」
 
 
「めっちゃ食べまっしゃろな」
 
 
「食べる!食べる!(笑)」
 
 
「じゃ任せといて、ええ部位用意しときまっさ」
 
 
「宜しくお願いしまーす」
 
 
バーベキュー用の肉2キロ
 
すき焼き用の肉2キロ
 
すじ大根を炊き用のすじ肉1キロ
 
バーベキュー用のタレ3本
 
と、ひとまず
 
トータル5キロのお肉を注文した訳であります
 
 
しかしそれはあくまで
 
ほぼ一日で食い尽くすと考えられる訳で
 
約1週間の献立を2人で
 
B4の紙でスケジュールと共に書いて
 
眺めていただけで
 
気持ち悪くなってくるのであります
 
 
「から揚げ2キロ」「ハンバーグ20個」
 
「卵4ケース」
 
などなど。。
 
 
「ほぼ業者やん(笑)」
 
 
「お父さんそれだけちゃうよ」
 
 
「トイレットペーパーやろ、洗濯洗剤でしょ
 
 ビールでしょ、その他いっぱい(笑)」
 
 
「わかった、わかった(笑)もう許して(笑)」
 
 
家内はそれでもこんな忙しさが
 
嬉しくて仕方ないのがよくわかるのです
 
 
私たち夫婦は子供たちを育てていた時から
 
いつかは子供達のためにも
 
それぞれが離れて暮らしそれぞれが自立し
 
たくさんの家族を持ち
 
それぞれが仲良く健康に暮らし
 
それぞれの街で活躍し
 
年に一度でも2度でもいいから
 
私たちの元に帰って来て
 
全員が顔を合わして仲良く笑いあいたい
 
そんな家族でありたいと願ってきたのです
 
 
2人で始まった結婚生活が
 
今では15人の家族になり
 
初めて産まれた孫は
 
バスケット強豪校からスポーツ特待生で
 
スカウトされ春から中学生になり
 
身長も私を抜かすのが時間の問題になりました
 
 
それぞれの孫の成長や
 
生で久しぶりに見るその姿に
 
私たちは楽しみで仕方ないのであります
 
 
「めっちゃ楽しみ過ぎ!
 
 お父さん頼んだよー」
 
 
娘から毎日興奮電話が入ります。。
 
一番怖いのはこの人です
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ふと見ると
 
リビングでそらが日差しを浴びて
 
気持ち良さそうにお昼寝をしています
 
 
 
これから始まる賑やかな日を
 
彼は今。。何も知らない
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39