決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

おバカな夜  [2021年02月24日]
【おバカな夜】
 
 
「うー。。苦しい。。助けて。。そら。。」
 
 
出来るだけ苦悶の表情を浮かべ床に寝転び
 
オモチャで遊ぶそばにいるそらに助けを求めた
 
 
少し驚いたような表情を浮かべたものの
 
ささっと逃げるように私の横を素通りし
 
リビングのソファにいる家内の隣に
 
ちょこんと座り私を軽蔑の目で眺めていた
 
 
「また。始まってまっせ。お母さん。」
 
 
と、言っていそう。。
 
いやヤツは必ず思っている
 
 
「お父さんが倒れたら
 
 そら助けたりするやろか?」
 
 
家内がそう言うので
 
 
「そんなん当たり前やろ!(笑)
 
 間違いなく俺の方が可愛がってるわ」
 
 
その目論見は外れていることを気づくのに
 
そんなに時間はかからなかった。。
 
 
のたうちまわり最後に
 
 
「あ。そら。。助け。て。。」
 
 
バタン。。 と死んだフリして動かずじっと待ち
 
ちらっと薄目を開けると
 
家内にもたれかかったまま微動だにしないのだ
 
 
その姿を見て家内は
 
勝ち誇ったような顔をしている
 
 
仕方ないので諦め
 
 
「じゃぁお母さんもやってみい。 死んだフリ」
 
 
「えー。めんどくさーい
 
 本当にやるの? あー。めんどくさ。。」
 
 
と、言いながら床に倒れ
 
うめき声をした瞬間!
 
それはまさに閃光のようだった。。
 
 
ソファから一気にジャンプをした。。
 
 
そらが家内を助けようとして身体全体を使い
 
 
「早く!早く!お母さん!立ち上がって!」
 
 
と、ばかり
 
それはそれは健気な救出を試みるのであります
 
 
家内の髪を口に挟み一生懸命に引っ張るのです
 
 
「そらくん、痛〜い!(笑)」
 
 
「ワンワンワン!」
 
 
キョトンと見ている私を尻目に
 
2人は抱き合って顔を寄せ合い
 
 
「そらくん。そうなの。
 
 助けてくれるん。 ありがとー。
 
 そらくんお利口やねー」
 
 
それはそれは熱い抱擁が始まっているのです
 
 
「あほくさ。なんじゃそりゃ」
 
 
「仕方ないと思うよ。残念やけど。プププ。」
 
 
諦めきれないので
 
それから連日、連夜わたくし床に寝転び
 
 
「助けて!そ。ら。うー。。アカン」
 
 
と頑張っております
 
 
いつか勇敢に助けてくれる日を夢見て。。
 
 
そんなおバカな夜が今日もやってきます
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしチワワは
 
自分が決めた主人には本当に忠実なこと。。
 
私ではないこと確定。 合掌。。
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39