決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

そらが教えてくれたこと  [2021年02月14日]
【そらが教えてくれたこと】
 
 
「ワン!ワン!ワン!」
 
 
公園で走る子供達を追いかけ
 
そらがこれでもか!
 
と、リードを引っ張る
 
 
慌ててそのスピードに
 
ついていこうとしている私
 
 
恥ずかしながら
 
脚がよろけそうになるのは年齢のせいか?
 
 
そらが尻尾を振りながら近づく姿を見て家内が
 
 
「ひまいぶと間違えてるんかもね(笑)」
 
 
孫が帰省した時に公園で
 
疲れ果てるまで遊んでくれていたことを
 
思い出しているのかもしれない
 
なんて考えると少し可哀想にも思えた
 
 
しかし! 次の瞬間
 
 
公園で放たれていた
 
ご近所のゴールデンレトリバーを見て
 
怒涛のごとく? 咆哮を重ねた
 
 
それはそれは
 
この静かな住宅街に
 
響渡るほどの声でございました
 
 
走り駆け寄りたくなるそらを
 
なんとか引き寄せ自宅に帰ってくると
 
先ほどまで散歩に行っていたことを
 
忘れているかのように
 
お気に入りの人形を振り回す
 
 
と、思っていたら急に動きが止まり
 
 
ソファでテレビを見ている
 
家内の顔をめがけよじ登り
 
自分の首元を 「ナデナデして」とばかり
 
器用に指先を使い誘いかける
 
 
と、思ったら
 
次はお風呂の沸いた音
 
「お風呂が沸きました」と、なると
 
あまりにも素晴らしく美しい「お座り」をして
 
早くお風呂に入りたいとせがむ
 
 
かと言って湯船に浸かるのか?と、思うと
 
それは大の苦手で
 
浴槽の横にちょこんと
 
これまた最高のお座りをしてうとうとを始める。。
 
 
そらの行動のその全てが
 
犬だからと言えばそれまでですが
 
あまりにも 「自らの欲望に正直」なのであります
 
 
 
一切の駆け引きなど微塵もなく
 
ただただ、今自分がしたいことに
 
素直なのであります
 
 
そんなそらに家内と私は振り回されながらも
 
その行動に何か「大切なこと」 を
 
思い出させるのであります
 
 
年を重ねると、どこかズルい人間になり
 
自分に素直になれない
 
時には自分を騙すことも あるのです
 
 
ひょっとしてそれは男と女の
(今どきは女性と言った方がいいか)
 
恋愛や婚活にも
 
当てはまるような気がしてならない
 
 
素直に
 
 
「会いたい!」
 
「大好き!」
 
「君と結婚したい!」
 
 
って迷いなく言うことが出来たら
 
人は心が動くような気がするし
 
その本気の叫びに応えたいと
 
思うのじゃないだろうか?
 
 
そらを見てそんなことを考えた
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そら 今、わたくしの手をひたすら
 
長時間甘噛みしております。。
 
 
これな何かのサインなんだろか?(笑)
 
「意味なんてなし(笑)」
 
家内談。 合掌。
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39